※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
雑談・つぶやき

ショックな出来事。妊活して3年。今日地元に帰ってきて友達と遊んでたら…

ショックな出来事。。。
妊活して3年。

今日地元に帰ってきて友達と遊んでたら、結婚式にも来てくれた友人に2年ぶりに再会。

そしたらいになりお腹なでられて、「まだ妊娠してないの?」って一言。
何も答えられず笑顔を保つことで精一杯だった。

無神経にも程があるって怒りでいっぱいだったけど、周りの人にしてみればそんなもんなのかな。

質問じゃなくてすみません。
でもどこかに吐き出したくて。

明日は旦那の実家で大晦日すごします。
1年前の大晦日で「赤ちゃんまだ?」って聞かれてから気まずくて、、、1年ぶりにお義母さんに会う。

ただてさえ旦那の実家に行くのに対して気が重くなってたのに、友人の無神経な行為と言動で一気に自信をなくしてしまいました。

コメント

みすばに🐰💕

誤字がありました。
いになり→いきなり
です。

周りの人は、きっと悪気があってそう言ってるんじゃないと思いますよ(^^)どんな言い方だったのか、私が直接聞いたわけじゃないので、ハッキリとは言えませんが… きっと、周りの人も赤ちゃん楽しみなんですよ(*^^*)だから思わず聞いちゃうんだと思います(^^)でも、子供は授かりものなので、何も聞かずにそっとしておいてほしいですよね(´・_・`)私も治療通ってます(^^)妊活がんばりましょう☆

DAI☆

私も妊活中で、最近うまくいっていないので、お気持ち察します。
私はまだ結婚1年、妊活半年なので、友達とかにそんなにまだ何も言われたことないのですが、無神経ですよね。そういうの言ってくる人って、苦労せず子供できた人か、自分はそういうことに程遠い人かですよね。
幸いにうちの義母はそういうのきちっと分かった人だと思うので、何も言われない(この先も)とは思うのですが、いろいろあって二度と会いたくない義弟の嫁に先日子供が生まれました。
なので、私は主人の実家に帰りずらくなりました。今回お正月も主人の仕事を理由に帰りません。(自分の話ばかりすみません。)
私も、今はいいけど、この先年数が経ってくると、友達とか義親に会うの、憂鬱になると思います。たとえ何も言われなくても、なんか多分赤ちゃんまだできないんだって思われてるような気がして…
同じような気持ちだったので、思わずコメントしました。
でも、そういうプレッシャーにも負けずにいないといけないですよね。とりあえず今日だけは頑張って乗り越えてください!
応援しています。お互い気分転換して一緒に頑張りましょう!

みすばに🐰💕

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

悪気がなく言っているのはわかっているんですが、やはりいちいち気にしてしまいますね。
他にもまわりに友達がいた状態でしたし、その子自身ちょっと昔から無神経なところがあったので、そういうのもあって過剰に反応してしまったんだと思います(。-_-。)

いきなりお腹をなでられたことに、すごい侮辱を受けた気持ちになってしまいました。

お互い早く授かれますように。
優しい言葉をかけてくださって、本当ありがとうございました。

みすばに🐰💕

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

理解あるお義母さんで羨ましいです(。-_-。)はっきりとは言われないですが、会うたんびに赤ちゃんのこと聞かれたり、私がいない時に旦那に赤ちゃんのこと聞いてたりするみたいなので、、、
お義母さんに会いづらいな〜と思ってしまったら、去年の大晦日から1年も会ってないことに気づき、さらに会いづらくなり。という悪循環に陥ってます。
今年の大晦日で妊娠の報告できたらなって思ってたんですが。

今日だけは頑張って乗り越えてきます!!応援ありがとうございます!!

はぁ〜。でも、嫌だ。。。←笑

そうですよね(´._.`)

世の中には、授かりたくても、なかなか授かれない人もいるってこと、ちゃんと分かっててほしいですよね( ˘-˘ )

私は今年、初めて妊娠をして、流産しました。とても悲しかったです。Facebookなどで子供の写真あげてる友達を見るのも、職場でママ同士が子供の話をしてるのを聞くのも、辛かったです(>_<)

お義母さんが聞いてしまうのは、分からなくもないです。お孫さんの顔が早くみたくて、聞き辛いことだと分かっていながらも、思わず聞いてしまったのでしょうね。

そのお友達の言葉が、癇に障りますね(´._.`)

私の姉は、今でも自分では生理が起きず、ずっと病院を変えたりして不妊治療に通っていました。

3件目の病院で、無事に人工授精が成功し、現在は3人の可愛い子供達に恵まれています!☆

私も姉と同じ、排卵障害の可能性があると病院で言われました。ショックでしたし、また妊娠できても流産しちゃうんじゃないかと不安もあります。

でも、治療法は、お薬だけでなく、姉のように人工授精などもありますし、お互い前向きな気持ちで、がんばりましょう!☆

そのうちきっと、可愛いベビちゃんが会いに来てくれますよ♡✳︎

母から聞いたことですが、姉は当時勤めていた銀行の仕事を辞めた途端に、妊娠したそうです!(^ ^)☆

なので、ヒマワリサイタさんも、今の生活環境にもしストレスの原因があるのなら、環境から何か消えてみてはいかがでしょうか⁇

少しでもお役にたてればと思い、しつこくコメントしてしまい、すみませんでしたm(._.)m

消えて→変えてでした^^;

みすばに🐰💕

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

Facebookの妊娠、出産報告や、赤ちゃんの写真、本当に凹みますよね。

お義母さんなんですが、、、
赤ちゃんの話は出ないものの
「子育て向けの家」
「パパママ応援◯◯」
「初孫◯◯」
みたいなチラシが目のつくとこに置いてありました。
楽しみにしてくれているんだとマイナスな考えではなく、プラスに受け取って行こうと思います!!

と思っていた矢先、新年早々旦那の実家で生理がきてしまい凹んでしまいましたが、、、

友達の言葉に傷つくこともありますが、私にはママリのみなさんがいつも励ましの言葉をくれるので、

今年の抱負は前向きに!!
単純なことだけど、私には難しいことなので。

お互い早く赤ちゃん授かれますように。がんばりましょうね(^^)