※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のママさん。お子さんと一緒に食べるべきか悩んでいます。息子に先に食べさせて自分は後で食べる。幼児食と大人のメニューが違うため、息子が集中できない。

お子さんが同じくらいの年齢のママさん。お子さんがご飯の時は一緒に食べていますか?うちは未だに親と子どもは別々です。一緒に食べたほうがいいかなぁと思いつつもいつも息子に先に食べさせて自分は息子が寝たあとなどに食べています。自分がゆっくり食べたいというのもあるし、息子の分は幼児食を別に作ってフリージングしているので、大人とはメニューも違うのでそうすると息子は大人が食べてるのを欲しがって食事に集中できないというのもあったりの理由です。

コメント

T

昼は別々に食べることが多いです(笑)

  • ななとも

    ななとも

    二人もお子さんいたらバタバタですよね💦
    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日
ママリ

全く同じ理由で別に食べてます😅

さらに、味噌汁とかひっくり返しそうになるし箸奪い取られるし
子供に食べさせながらこっちも食べる余裕がなくて😥

  • ななとも

    ななとも

    一緒で嬉しいです😂
    食べた気しないですよね💦

    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日
まり♡°

別々に食べてます💦
同じ理由です(><)
土日だと鍋をしたりするのでその時だけ一緒に食べてます!

  • ななとも

    ななとも

    鍋!そうか鍋だったらとりわけで作れますね🙌
    私も土日ならできそうです!

    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日
ももんが

わたしは子どもと同じものを食べているので一緒に食べています☀❤
子どもに(^○^)あーんしたら、自分も食べて…☆って感じです😆🎵🎵

幼児食をきちんと作られていてすごいなぁ🎵と、尊敬です😆🎵🎵

  • ななとも

    ななとも

    そのやりとりができるのが一番だと思います😂私の理想です!

    とりわけ料理という器用なことができないので別で作ってるだけなんです😭

    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日
Pikachuu

うちはいつも完全にみんな一緒です!
とくに不自由なく食べれますよ🤔🌼
下の子は別メニューです!

  • ななとも

    ななとも

    それが一番ですよね😂💦

    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日
ama

朝昼は一緒に食べて、夜は旦那が早く帰ってくれば一緒にって感じです!
だいたい夜は別々ですね〜😅
とりわけが苦手(というかどうしたら良いかよくわからない)ので、私も冷凍ストックや前日の残りをチンするだけにしてます😭

うちの子は手づかみ大好きで勝手に食べてくれるのと、大人のものを欲しがらないので一緒に食べられますが、アーンしなきゃいけなかったりすると無理だなと思います😅
あ、でも海苔を食べてると全力でほしがります(笑

  • ななとも

    ななとも

    私もそうなんです!!!とりわけ料理がいまいちやり方わからなくて💦パパがいればなんとかみんなで食べれますよね😊

    一人で食べてくれるなんておりこうさん!海苔!うちの子も大好きです😍

    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日
のの

うちは一緒です。
1歳から硬さも大人と同じものをあげ始めたので、健康のためについでに大人の食事を減塩や薄味にしました。

  • ななとも

    ななとも

    それが、一番いいですよね😂

    教えていただきありがとうございました!!!

    • 2月6日