※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

CO・OP共済と県民共済、どちらが幼稚園での保証が良いか迷っています。

今CO・OP共済に加入しております月々2140円です。4月から子供が幼稚園に入園します。

CO・OP共済は園内での保証は出ない。

県民共済は内容によっては出る場合、出ない場合がある。

CO・OP共済、県民共済どちらが良いか迷っております。
いいねで宜しくお願い致します。

コメント

まぁ

CO・OP共済に加入している

まぁ

県民共済に加入している

まぁ

どちらとも加入している

まぁ

他の保険会社の方が断然良い

第一

幼稚園の説明会とかで、幼稚園が加入推奨している保険の案内がくるかもしれませんよ~
普通よりも団体加入扱いで安いです。
年6000円とかです。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございました(^_^)推奨されているのは園児24でした(*^^*)園内での保険はおりません。責任は幼稚園なので幼稚園側の保険からおりますとの事でした( ・∇・)

• 2月6日
ひなの

園内で怪我しましたが保険降りましたよー!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございました(^_^)その保険は幼稚園側の保険から降りたのでしょうか?

• 2月6日
  • ひなの

ひなの

ちがいます。
    コープからおりましたよ☺︎
    幼稚園内ならでないって言われたことないです💦

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

先ほど電話で聞いた所、出ないとの事だったんですが。。。

• 2月6日
  • ひなの

ひなの

えー!そうなんですか?

園内で肉離れみたいなことになり歩けなくなったときに申請しましたが
    理由を聞かれたので「幼稚園内で〜」といっても何も言われなかったですよ。

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!Σ( ̄□ ̄;)今からもう一回聞いてみます(>_<)

• 2月6日
まぁ

まとめて返信申し訳ありません(>_<)今聞きましたら怪我をした場合、園内園外どちらでも出るとの事でした(*^^*)

個人賠償責任保険と色々聞いたので私の頭の中がぐちゃぐちゃになっていたみたいです(;_;)すみません❗

普通の保険は園内外でもおりて、個人賠償責任保険の場合は幼稚園側・親側と色々あるみたいです( ´△`)

教えて頂き感謝しております!ありがとうございました(^_^)