※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児や生後1ヶ月のお子さんがいる方、月に必要なミルクやオムツの量について、参考になる情報を教えてください。

新生児や生後1ヶ月のお子さんがいる方、
または、覚えていらっしゃる方、
月にミルクやオムツはどのくらい
何缶、何袋買いましたか?
完ミや混合の方にお聞きしたいです(*_*)!
個人差があるのは分かってますが
参考にしたいのでよろしくお願い致します。

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

完ミでミルク1万オムツは5000円くらいですかね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!金額にするとそのくらいなんですね!参考になります😢🙏

• 2月6日
Cocoa

こんにちは☆
上の子、混合で新生児期1缶で1ヶ月でした!E赤ちゃんの小さめの缶を退院時に2缶頂きそれで2ヶ月保ちました!
オムツは上の子小さめで新生児期用で2.3ヶ月使えましたが、下の子は2700gで生まれて新生児期用のオムツは1ヶ月しか使えませんでした!
参考までに☆

• Cocoa

Cocoa

オムツは1週間に1袋のペースです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!新生児用のオムツはやはり生後1ヶ月頃には小さくなるんですね!そして月に4袋くらいあると良さそうですね!参考になります😭🙏

• 2月6日
らんどり。

2人とも完ミでした!
新生児期で上の子が1ヶ月2缶+予備1缶で3缶用意してました!予備1缶は出かける時に小分けにしてストッカーを持ち歩いてたので、それ用にって感じです。
下の子もあまり変わりなかったですが、食の細い子だったのであまりミルクが減らなかったですね😦はぐくみを2缶買って余ってました😂
オムツは新生児パックを3つ買ってました!
ミルク高いので次は母乳で頑張ろうかな〜🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに持ち歩く用も必要ですね!私も次は母乳で頑張りたいなーと思ってます😭出ればいいのですが…。参考になります!ありがとうございました😢🙏

• 2月6日