※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
お出かけ

今月末、子どもが生まれてから初めての旅行に行きます。沖縄本島に3泊…

いつもお世話になってます!
今月末、子どもが生まれてから初めての旅行に行きます。
沖縄本島に3泊4日の予定です😊

とっても楽しみですが、普段の外出、外食も不便なのに、
知らない土地なんて大丈夫か…と、不安です💦
特に飛行機が恐怖です✈️💦

旅行の際の便利グッズや、
飛行機に乗せるときに気をつけていること、
沖縄本島で子供と楽しめる場所などあれば
教えていただきたいです‼️

ちなみにもうすぐ6ヶ月になる双子の男の子で、
完ミで育てています🌱🍼

コメント

vickey

主人の実家が沖縄なので何度か娘を連れて帰省していますが、飛行機はそのくらいの月齢の方が圧倒的に楽でしたよ!(笑)
もちろんグズる時もありますが、まだまだ朝寝などもしますよね?ベルト着用サインの消えてる間なら立ち歩けるので抱っこ紐に入れて延々と後ろの広いスペースを歩き続けてると寝るか落ち着くかしていましたし、着席していないといけない離着陸時は授乳していれば大人しかったです。
ちなみに、後ろのスペースには大概お仲間が歩いていて、談笑したりもしました(笑)
気を付けていたのはお子さんの睡眠リズムや授乳リズムに合わせて乗る便を決めること、うちは完母だったので一番後ろの席を取るようにしていたこと、ですかね…🤔
私も初めて飛行機乗るときはビビってましたが、つかまり立ちとかするようになったら動きたくて動きたくて抱っこも泣き叫んだりで、めちゃめちゃ大変で…あの頃は本当に楽だった、と実感しました(笑)

• vickey

vickey

ちなみに、子供と楽しめるところは…まだお座りもするかしないかぐらいだとちょっと思いつきませんが💦、何と言ってもやっぱりこちらでは見れない綺麗な海や自然を見せてあげられるのが一番かなと✨
    生後半年くらいで石垣島に連れていった友達がいましたが、帰ってきてからベビーカーでお散歩しててもそれまで何の興味も示さなかった鳥や木、草花などを指差して何か喋る様になったと喜んでいました😃

• 2月6日
  • あさひな

あさひな

わぁ✨
    素敵な回答ありがとうございます😊
    沖縄に行くのが更に楽しみになりました‼️

そうですよね、動き出す前の今の時期にして良かったかもです😊
    子供達にも綺麗な沖縄を楽しんでもらえるといいなぁと思います✨

• 2月6日
  • vickey

vickey

素敵なご旅行になりますように😊✨
    ゆったりのんびり楽しんできてくださいねー❤️

• 2月6日
  • あさひな

あさひな

ありがとうございます😊♡

• 2月6日