※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が目やにが出るようになりました。病院に行きたくないが心配です。同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

息子がもうすぐ5ヶ月になります(´-`)

もともと、泣いてもいないのに涙がよく流れていたのですが、健診では涙は気にしなくていいと言われました。
すると、先週ぐらいから朝起きた時に目やにがつくようになりました😩
初日は目が開かないぐらい酷かったのですが、ちょうどインフルの時期だしなるべく病院に行きたくなく、様子見しました。

次の日、目やにはついているものの少量だったので病院には行きませんでした。
そして数日経ち、目やにが続いていますが少量なので様子見続行しています。

上記に書いたように病院には極力行きたくないのですが、数ヶ月過ぎていきなり目やにが出た方いらっしゃいますか??😂
他の病気をもらうリスクもあるけど病院に受診した方がいいでしょうか😭

ご経験のある方意見をお願いします(/ _ ; )

コメント

ぴぴ☆*:.。.

うちも流れる程ではないけどよくうるうるしてます💦目が大きいからかなと思っていますが目やにっぽいのもよく目に入ってます💦
気になるなら眼科ならインフルなどの心配は少ないので一度眼科に行ってみてはいかがですか?

• あみ

あみ

そうですねー(/ _ ; )
    行くとしたら眼科を探してみようと思います😳💦
    ありがとうございます✨

• 2月6日
maruru

鼻水がつまると目に出やすいですよ(*^^*)
ぬるま湯で優しくふき取ってあげてください!
もし目やにのみがひどいようなら眼科へ!
それ以外の症状もあれば小児科へ!

• あみ

あみ

なるほど!!!!🙌🏻
    鼻も詰まってます(/ _ ; )
    わかりやすいです🙇✨
    ありがとうございます💓

• 2月6日
ゆ

鼻は詰まってないですか?風邪引いてきてるのかもしれないです💦わたしのとこは鼻詰まって目やにがすごかったです💦

• あみ

あみ

確かに鼻も詰まってます😅
    ここ数日めちゃくちゃ寒いし、確かに風邪なのですかね🤧💦
    暖かくしてあげたらいいですかね(/ _ ; )
    風邪だとしたらはじめての病気?です😱

• 2月6日
りあ

朝起きての目やにはあると思います。
うちの息子も左目だけ逆さまつげでよく涙がでてますが、斜視の疑いで眼科にかかった時になにもしてもらえませんでした。
眼科にかかるのも嫌ですか?おっきい病院でなく、まずは町医者の眼科さんで見てもらって判断してもらうのがよいかと。

• あみ

あみ

そうなんですね(^_^;)
    確かに両目、逆さまつげです💦
    気になるときは眼科に行こうと思います!!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ヒョンジン☆

私の長女も生まれたときから涙流してる子で、そのあと目やにも悪化して朝なんてくっついて開けれなくなるほどまでなりました❗
眼科に連れていったら涙腺が細いから詰まりやすいと言われました涙腺通す処置など一歳位まで続けてました!
もしくはバイ菌が入りやすいのかもしれないですし、目薬もらうだけなので小児科嫌なら眼科でもいいと思いますよ😃

• あみ

あみ

涙腺が詰まるってのも聞きますよね😳💦
    長女ちゃんは改善しましたか??😩
    もう少し様子見て眼科を探してみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

マッサージや目薬で大分よくなりましたよ❗ただ、大きくなるまで何回も繰り返しました(´TωT`)
    今小学生ですが、いまでも目はいろいろ弱いですΣ(´∀`;)紫外線にやられたりします!

• 2月6日
  • あみ

あみ

目って怖いですよねー😩💦
    やはり次気になったら眼科行きます😱

全然話違いますが子だくさん羨ましいです🙌🏻笑
    うちもあと2、3人欲しいです😍
    関係ないことを失礼しました🙇

• 2月6日
  • ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

涙腺通すの結構泣いて可哀想なので、詰まってるのでなければいいですね😢

子沢山、毎日賑やかです😅家の外まで喧嘩の声や笑い声してます(о´∀`о)!
    よしさんも子沢山大変ですが楽しいので頑張って下さい✨

• 2月6日
yuuri

鼻涙管閉塞かばい菌が入ったかですかね?
うちは生まれつき鼻涙管閉塞で片目だけ涙が出る状態で、2ヶ月頃から目ヤニも出始めてしまったので、眼科行きました。
鼻涙管マッサージと点眼薬で様子見したら改善しました。
眼科なら、他の科よりは感染症患者が少ないですが、心配ですよね💦

最近、ばい菌入って目ヤニ出たときは目も腫れて真っ赤だったんですが、その時は流行り目疑われて隔離部屋に通されたので、
目も腫れてて〜とか言えば、隔離部屋に通されるかもしれません笑

• あみ

あみ

そうなんですよね(^_^;)
    病院には極力行きたくないのです😭💦

わー!大変💦
    子どもさんの目は良くなりましたか??😩

みなさんのご意見を見て、眼科を探してみようと思います🙋

• 2月6日
Rズママ

うちの子もここ数日夜鼻がフゴフゴするんですけど、今朝目やにが大量に付いてました(^^;)

慌てて鼻吸いました〜ー

• あみ

あみ

初めての子育てでパニックの毎日なのですが鼻詰まりでも目やにが出るんですね😂💦
    ありがとうございます✨

• 2月6日