※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

託児所からの通勤で電動アシスト自転車を使い、子供を後ろ乗せにするか前乗せにするか悩んでいます。同じ月齢の子供を後ろ乗せで乗せている方の体験談を教えてください。

こんにちは。
皆さんに、お聞きします。
今現在、片道1.7キロ位(徒歩20分)
の託児所に子供を預けてそこから電車勤務しています。 今までは、バスで行っていたのですが帰りの時間帯のバスがないので、帰りは抱っこ紐で子供をおぶってました。
雨の日や、雪の日がかなりキツイため、旦那に相談したら電動アシスト自転車+後ろ乗せチャイルドシートを購入してもらいました。
私自身、ペーパードライバーで車は免許をとってからというもの、運転しておらず又、旦那が通勤で使うため、車がありません。
なので、仕方なくという感じです。
ただ、旦那が前乗せだとすぐ使えなくなるから勿体無いと言い、後ろ乗せを購入したのですが、生後10ヶ月の息子を乗せるには、後ろが見えなくて危険なのかな?と思い、前乗せを自分で購入しようと思ってます。
もし、同じ月齢の方で後ろ乗せでも全然行けたよ!とか体験談教えていただけたら、幸いです。

コメント

ゆき

後ろ乗せチャイルドシートは危ないと思います(>_<)
転倒時や寝てしまった時など、ら
形によっては前乗せでも一歳〜の物もありますが、それはタオルや毛布をはさんであげれば大丈夫だと思います(^_^)

お子さんの安全の為なので購入をオススメします✨

• はる

はる

コメント、有難う御座います。
    前乗せ検討したいと思います

• 2月6日