※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

24週の初マタです。胎動が急に変化し、心配です。元気がないのでしょうか?性別は男の子です。

いつもお世話になります。

胎動について教えてください。
今日で24wに入った初マタです☺︎︎

おとといまで横になると特に良く動いて、殆どがポコンポコンと蹴るような胎動だったのですが昨日は横になっていてもあまり動かず心配していました。
今日になってからはポコンはたまに感じる程度でほとんどがグニョグニョ~と言うような胎動に変化しました。
昨日に比べたらすごく良く動きます。
こんなに胎動は急に変化するものなのでしょうか?
赤ちゃんが元気がないとかなんですかね??(;_;)
ちなみに性別は男の子です。

コメント

おったまげー

分かります〜‼️
わたしも4日前から胎動が急に変わりました💦
赤ちゃんが動いてお腹触ると振動があったのに
なんかそれが急になくなって
赤ちゃんが奥の方で動いてる感じ??です。
赤ちゃんのいる場所が変わった?赤ちゃんになにかあった?
心配でたまりません・・

いま産婦人科に行っちゃおうか悩んでたとこです(;∀;)不安になりますよね。。

わたしも男児です。

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます★
    同じ方がいて安心しました!!

    そうなんです!
    奥の方で動いてる感じで、いつもより胎動が弱い感じがして…。

    心配になってしまってネットで調べたら24wくらいから胎動がグニョグニョ~に変わったと言うのをよく見ました(^^)
    しかもグニョ~と動くと男の子だとか☺︎︎

    もし病院に行かれたら教えてください☆
    週数が近いので嬉しいです♡

    • 9月18日
n

私もいつの間にか
ぽこん!からぐに〜っに変わりました♬
たまにボコボコ蹴ったり…♡

胎動少なくて心配になり一度病院にかかりましたが、胎動を感じられるなら大丈夫だよ〜、胎動がないとかなんか変だなってなれば連絡してね!とと言われました。

30w過ぎくらいまでは
お腹に余裕が結構あるみたいで
いろいろな所をくるくるしてるみたいです♡

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます★

    胎動は変化するものなんですね(^^)
    あんまりにも胎動が感じられない時があったら、あたしも病院に聞いてみようと思います。

    グニョグニョ~って動くと赤ちゃんどんな動きしてるんだろう?って想像してニヤニヤしちゃいます♡

    あんまり心配しないようにしたいと思います。
    ありがとうございました☺︎︎

    • 9月18日
deleted user

私は16週から胎動を感じ始め、
ポコポコって感じだったんですけど
23.24週頃からグニョグニョ
動き始めた気がします!
まだ赤ちゃんはほとんど寝てると
思うので胎動をたくさん感じる日とあまり感じない日があるんだと
思います(*^_^*)
私も心配してましたが今では
すごーく元気に動いてますよ~^o^♪

  • りゆり

    りゆり

    やっぱり24wくらいから変化するものなんですかね?(^^)
    ネットでも結構書いてある方がいました。
    突然の変化に戸惑いましたが赤ちゃんも色んな動きが出来るようになってきって事なんですかね?☺︎︎

    あまり心配せずにゆったりしようと思います。
    コメントありがとうございました★

    • 9月18日
5児manma

こんな感じですよ‼︎
まだまだ動くスペースがあるので胎動が多いと感じる時もあれば少ない感じに思う時もありますよ(^-^)
赤ちゃんが大きくなっていくとスペースがなくなって痛い‼️って程になりますよ!

出血等なければ大丈夫だと思います♪

  • りゆり

    りゆり


    コメントありがとうございます★

    色んな動きが出来るようになって、まだ広いお腹の中でたくさん動いてるんですね♡
    出血はないです(^^)

    今からその痛い胎動にビビっております…。
    でも例え痛くても可愛い我が子が元気ならと耐えられそうですね♡

    5児manmaさんは5人お子さんがいらっしゃるのですか?☺︎︎
    子育て頑張ってくださいね☆

    • 9月18日
  • 5児manma

    5児manma

    元気な証だし可愛い我が子なら耐えれると思います♪

    私も今は5人目妊娠中なので、お互いに頑張りましょう‼️

    • 9月18日
  • りゆり

    りゆり

    痛い胎動も今しかないと思って楽しみたいと思います☆

    5人目の妊娠なんですね!!
    すごいです´ω`*
    はい!お互い頑張りましょう!

    • 9月18日