※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜佑まま
子育て・グッズ

退院後、自力でウンチを出せるようになったが、漏れる問題が発生。ウンチ漏れの対策方法を教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)

退院してからしばらく浣腸→綿棒浣腸と、なかなか自力でウンチを出す事が出来なかったのですがここ一ヶ月ぐらい?で自力で出せるようになりました!

しかし、問題発生です。。
浣腸の時はタイミングが分かるのでもそもそする前にオムツを替えていたので漏れる心配はなかったのですが自力で出せる様になってからはミルクを飲んでいる最中にし、最近はミルク中も暴れたりするので替える頃にはオムツから漏れ背中と肌着にベッタリつく様になってしまいました(T^T)

みなさんウンチ漏れの良い対策方法あったら教えてください!!!

長文になってしまいすみません。。

コメント

ちっくたっく

オムツのサイズアップの時期ではないですか?
うちの子は普段は漏れなくても、オムツが小さめになってきたら、漏れることがありますよ。
あとは、ミルクの前にオムツチェックをするくらいですかね。

桜佑まま

返答ありがとうございます(^-^)
今、6キロ弱でパンパースのSを使用しています。

表記だと4~8キロなので大丈夫かと思い使用していますが...

ミルク前のオムツチェックは常にしていますが必ず飲んでいる最中なんです!!

サイズアップ考えてみた方が良いでしょうか?

まだ二袋も買い置きがあるんです(T^T)

日々、ウンチの着いた肌着を洗うのに大変で💦

ちっくたっく

二袋の買い置きですか。。。私も5ヶ月で6キロ弱ですが、パンパが漏れることが数回あって、ムーニーのSに変えました。
ムーニーは背中にギャザーがあるので、背中漏れはしにくい気がします。
ミルクを飲まない夜間とかにパンパを使って、日中を他のメーカーに変えるってのも、ありだと思います。

桜佑まま

そうなんです(T^T)まだ大量にあって💦
ムーニーの方がやはりもれにくいんですね!!

以前は、そちらを使っていたのですがパンパースが安かったので大量買いしちゃいました。。

日中は、ウンチを考えたオムツ!
考えてみようと思います!!

ありがとうございました(*^^*)