※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。移動は徒歩や公共交通機関で、畳みやすくて頑丈なベビーカーが欲しいです。A型とB型どちらが良いでしょうか?皆さんのオススメを教えてください。

ベビーカーについての質問です。

三月末に北海道から埼玉県へ引っ越しをします。
娘が生まれてから、すぐ冬になり雪が降ってしまったので、ベビーカーをまだ購入していません。

三月には生後6ヶ月になります。
車の免許は持っているのですが、あまり運転をしないので、移動は徒歩かバス、電車になります。

あまりガタガタせず、バスや電車に乗る際に畳みやすく、買い物の際に荷物が多く乗るようなベビーカーを購入したいです。

みなさんのオススメはどんなものでしょうか?

6ヶ月や7ヶ月なら、B型ベビーカーも使用できると思うのですが、ガタガタしにくいことや荷物のことを考えるとA型ベビーカーの方が良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

おーとーちゃん

B型でも荷物たくさん入ってガタガタしないのもありますよ!
うちはA型はピジョンB型はココロンセカンド使ってます(^^)
どちらもガタガタはしないかなと思います!ただココロンセカンドはワンタッチでは畳めないので畳むのが多い方ならオススメ出来ないかもです…。
カルガルーとかも乗せて見ましたが、凄く軽くて押しやすかったので良かったら参考にしてみてください^^

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    支援センターなどにバスで行くこともあると思うので、ワンタッチで畳めたらなーと思ってます!
    カルガルー調べてみます(*^O^*)

• 2月6日
ひろ

その先のこと考えたらB型が良いかもしれませんね!
うちは6ヶ月までA型レンタルしてて、その後B型買いました。
都内在住なので徒歩&電車移動メインです☆
色々試して、うちはピジョンのベビーカーにしました。
レンタルはコンビのA型だったんですが、とにかくピジョンのやつ、走行性が良すぎます!!
押すのが楽です☆
ちょっとデザインが派手なのは私的にはもう少しシンプルでも良いのにーと思いましたが💦
荷物も普通に入りますよ♪

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    ピジョンのB型はビングルというものですか?
    シングルタイヤ気になっていました!
    調べてみたいと思います!

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

そうです、ビングルです!
    前のタイヤ2本ずつのやつが、例えば少しの道路の傾斜でもハンドル持ってかれる感じがあったり、操作しづらかったので、シングルタイヤで操作のし易さに本当に感動しました!!
    B型の割には作りもしっかりしてるし、でも重すぎないし、安定感と楽さと両方を求めるなら本当にオススメですよ😊

• 2月6日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    今度お店に見に行ってみます!

• 2月6日