※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルモンスイーツ
家事・料理

煮るだけ 焼くだけみたいに簡単な晩ごはんレシピ教えてください!つわり…

煮るだけ 焼くだけ
みたいに簡単な晩ごはんレシピ教えてください!つわりでくたばっていますが、家族8人分作ります(・∇・)

ちなみは昨晩は
肉じゃがと刺し身と豪華にいきました

みなさんのオススメよければ教えてくださいm(__)m

コメント

豚の角煮、カレー、ビーフシチューなど、私は具材を炊飯器に入れて終わりです♡
炊飯器レシピ楽ですよー!

もし宜しければクックパッドで炊飯器おかずで検索してみて下さい(o^^o)

ホルモンスイーツ

炊飯器おかず!
その手がありましたねー!
ありがとうございます!さっそく検索~します😊

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私は鶏肉と生姜、ニンニク、醤油、酒、塩湖を全て袋に入れて揉み揉みして1時間くらい寝かせてオーブンで焼くのをよくやります⸜(´˘`∗)⸝
揚げたりするのが面倒ですし、袋しか使わないので洗い物も少なくて済みますし♪
いつもやっているのは手羽中か手羽先で、たまにササミやもも肉とかでもやってます!

405

スライスした玉ねぎをさっと炒め、フライパンに敷き詰めます→その上に鳥もも肉を皮目を下に置きます→蓋して弱火で15分くらい放置→玉ねぎから出る水分で蒸し焼きになります→最後に酒と醤油を回しかけて5分くらい汁を煮詰めて完成!

基本放置です\(^o^)/
玉ねぎの甘みと鳥の油が出てきて、醤油だけとは思えない味になります!
鳥もも肉1枚に対して、玉ねぎ1個弱目安、8人なら鳥もも肉4枚、玉ねぎ3〜4個くらいだと思います。

ホルモンスイーツ

これまたやったことないです!
塩湖?なんでしょう?
オーブンは何度で何分かも教えていただきたいです!

ホルモンスイーツ

それいいですねー!
放置最高です~(^^)
ばんざーい!してしまう!
どんな味なんでしょう!?
子どもたちが喜びそうです😊
ありがとうございます!

はらぺーにょ、22

油揚げをフライパンでカリカリに焼いてネギと生姜のせて麺つゆかけるだけでも美味しいです(^^)

ホルモンスイーツ

すっすごい!やってみます!ありがとうございます!

しゃけ✩*॰

あれ?塩胡椒って打ったつもりが…すいません(;・д・)笑
オーブンは180度くらいで焼いて油が出てきてジュクジュクしてくるのでそれで中まで大体火が通るくらいまで焼いて、200度から220度くらいで最後に少し焦げ目をつければ出来上がりです⸜(´˘`∗)⸝
何分って言うのはちょっと…いつもお肉の具合を見てやってるので(;・д・)笑
大体15分過ぎくらいやってみて様子を見て火が通ってないようなら様子見ながらもう少しやって…最後に少し焦げ目をつける!って感じですかね?
私は生焼けは絶対嫌なので絶対火が通ったな!って思うくらいよーくよーく焼いちゃいますけど(笑)

祈莉

今からの時期の我が家メニューですが、
お鍋、おでん、カレー、シチュー、煮物、パスタ。
あとは、ちょこちょこ炒めるだけメニューを考えてます。

鉄板で、
餃子
大量のカット野菜に肉を入れて焼肉のタレで蒸し焼き。
お好み焼きも、生地とキャベツだけ用意すれば、勝手にやってくれるので^^

魚のホイル焼きです!
白身とか鮭に軽く塩して上に野菜とバター乗っけてホイルで包んでグリルやオーブンで焼く!
仕上げにほんのちょっと醤油やポン酢垂らすとうまー!です。

ホルモンスイーツ

オーブンでいっぺんに作れるのって大人数だからすごくナイス~!って思いました!詳しく教えていただいてありがとうございます!

ホルモンスイーツ

むしょーにカレー食べたくなりました!
そぅですね!カレーというつよーい味方メニューがありましたね(^^)
その他もろもろのメニューもメモメモ!9月は献立ほぼ決まりました!ありがとうございました(^^)

ホルモンスイーツ

おおー!私の苦手なお魚!!
でもなんか簡単そう!
スミマセンお恥ずかしいのてすが、白身とは…カレイとか?!
カレイしか思い付かない🙍
何を買っていいかもわからないです(´д`|||)

カレイでもいいですが、カレイは塩胡椒して片栗粉と小麦粉一対一の粉をまんべんなく着けて、唐揚げにしたほうが簡単だし美味しいですよ!
白身はうちは淡白なタラをよく使いますが、サワラとかタイとかでもいいよー★

ホルモンスイーツ

タラ、サワラ、鯛ー!!!!
覚えなきゃ~メモ!メモ!
丁寧にありがとうございました(^^)