※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
お金・保険

現在15w初マタで貯金もなく、車代など滞納中。旦那の給料だけでは苦しい状況。内職やバイトを探しているが旦那が不安視。チャットレディーを考えているが安全性や旦那の反応が心配。支払いや貯金、収入源についてアドバイスを求めています。

おはようございます。お恥ずかしい相談ですが、1人では抱えきれずの投稿です。

現在15w初マタです。

貯金も無く 車代等滞納している状態です。
旦那の給料だけでは補えず苦しんでいます。

内職や近場でできるバイトを探して居ますが
働きに出るのは旦那も不安みたいで反対
されています。お金がないから私は
毎日頭を抱えて何度も旦那と喧嘩して
妊娠中もあり情緒不安定すぎて毎日泣いてます。

妊娠前にもっと働いていれば、
貯金しておけば…
そんな事も思いましたが
出来てないのが現実。
言ってもお金が出てくる訳ではない。

皆さんは妊娠中の支払い等どうされてますか?
貯金はありますか?
旦那さんの給料から払ってもらってますか?

最近ではチャットレディーを
しようかと悩んでいるところです。
でも旦那にバレたら怒られるし
チャットレディーが安全なサイトかと
言うのも疑問な所です。

何か良い案ありませんか?
助けてください。
お願いします

コメント

りんご

私はクレジットカードでキャッシングしたりです(*_*)
金利かかっちゃうけど今必要だしって感じで諦めました( .. )

あゆみ

こんにちは。
私も毎月赤字で支払いを済ませたら
残るお金は本当にないです。
子どもも産まれてお金が尚更いるのに😖
何もアドバイス出来てませんが
お互い頑張りましょう。

deleted user

妊婦を採用してくれる仕事は中々ありません。
支払い等、自分たちで払えない場合は
両親に借りていました。

チャットレディーでも
中々稼げないかと思います。

最悪、ご主人が掛け持ちをして仕事をするかですかね…

出産は色々お金がかかって来ます。
揃える物も沢山ありますので…

ぽむ

旦那様はなんといってるんですか?
赤字分は
誰かに借りるのか
借金するのか

具体的な解決策もないのに働くのNGされても、、

うちも貯金ゼロからのスタートです。
いまも貯金はゼロですが
なんとか借金はなくやれてるって感じです。
子供が落ち着いてきたら、私も働きに出て貯金しようと思いますが、

彩さんは貯金うんぬんよりも目先の生活の目処立てないとどんどん不安になりますよ💦

かなma♡

様子を見ながら、働かれたらいかがですか?ご主人を説得しなくてはですが…

私は、産休ぎりぎりまで1時間半通勤してましたよ(*´꒳`*)
産まれたらもっとお金かかるので、今が貯め時だと思います!

みうまま

私も結婚当時は学生で貯金はなく、旦那が働いて貯めてくれた←といっても100万もありません。
お金で家具家電を買い、新居に移りましたが、新居に移ったのは生まれる2ヶ月ほど前です。
それまではお互いの実家にいて、お金を貯めていました。

なので、妊娠発覚してお金がなく、そこから貯めたという感じです。

毎日の生活も、両家とも心配してくれご飯を持ってきてくれたり、週末は義実家で過ごしたりと甘えていました。が、甘えないと赤字だったように思います。

deleted user

極論、そんな経済状況なのに妊娠して出産する事を選択することに問題があると思いますが…無責任ですよね💦
彩さんやご主人の両親に頭下げてしばらくお金を出してもらうしかないでしょう。ご両親も呆れると思いますけどね…

他で借金をしても、今のこの状況からすると首が回らなくなり離婚するのが目に見えます。利子などつけないであろう両親から借りる(いただく)のが最善でしょう。

ご主人も収入が少ないのであればどうにかして増やすべきです。
転職しないのですか?仕事はごまんとあります。田舎だからだとかは通用しませんよ。

うちは金銭的不安は全くありません。貯金もある程度あれば、夫の収入も十分です。

としぼん

妊娠前のことを後悔しても仕方ありません!!今からのことを考えましょう!
まず、妊娠中に働かれることですが、果たして雇い先、あるのでしょうか??あっても、なかなか続けることは難しいと思います(._.)体調面でこの先不安定になったりしますからね。
後、ご両親に借りたりすることはできますか??
私は両方の親に集まってもらい、金銭面でのお願いしました!
妊娠中、出産後、働くまで、少し助けて欲しいと。どれぐらいの収入があって、これだけの支払いがあって、と明細のように説明した上で毎月これぐらい貸してほしいと(´・ ・`)ただ貸してと言うだけではうちの親は納得してくれずどれぐらい毎月いるんか言わないとわからないと言われ、この経緯です!
私達も貯金ゼロからでした!貯めようと思ったら貯めれたはずなのに(๑•﹏•)
ご両親が無理ならどこかでお金を借りるしかありませんね(´・ ・`)うちはなにかあった時のために銀行のカードローンをできるようにしてます!子供がいる現在も貯金ゼロです!でもなんとか切り詰め、借金背負いながらも頑張ってます!
あまり、思いつめないでください。
私もお金ないですが、頑張ります!!

ちぃ

旦那さんが働きに出る事を反対しているなら旦那さんに掛け持ちしてもらうしかないと思います。
妊婦を雇ってくれる所も少ないだろうし💦
私は妊娠中も仕事してたので自分で支払いしてました‼︎
貯金 は結婚式で使って今はありませんが育休が終わればまた貯金していく予定です。

tomato

私は結婚して仕事を辞めて県外に嫁ぎました。職探しをしてる最中に妊娠がわかり、働けない状態に…少し蓄えはあったのですが、旦那の収入だけでは毎月マイナスで…少しずつ貯金を崩しながらの生活。無職にも関わらず、容赦なく税金や保険料はかかってくるので、貯金も底をつきました。
でも、生まれてくる子どもに不自由はさせたくないので、産んだらすぐ職探しをするつもりでカードで色々揃えています。金利等大変かもしれませんが、子どもの為、キツイのは今だけと自分に言い聞かせています💦

ぽん❁︎

我家もカツカツですが2人目は仕事を探して有給と育休をもらえる状態にしてから妊活はじめました。なかなか出来ずお金もかかり、2人目を迎えるにあたり車の買い替えなどさらに出費が増えたのに私の勤務時間は以前より減ってます。その分主人が休日出勤や残業を自ら進んでやってくれてます。
どうしても足りない時は自分の親に頼んでボーナス月まで借りたこともありましたが、今ではそれもなくやりくりしています。
妊娠中だとなかなか仕事は探さないと思います。ご主人としっかり話し合うのが一番かな?と。

deleted user

働きに出るのがだめなら、旦那さんに夜アルバイトしてもらっては?知り合いでお店してるひととかいないですか?時給安くていいから休ませてもらいながらてつだわせてもらうとか。

うちは妊娠したら仕事辞める気でいたので結婚して二年間、貯金しまくってから子供つくりました💦仕事やめた今夫の給料だけでは赤字ですが、保育園いれるまでの蓄えは作っておいたので貯金崩しながら生活します🙇

domama

そうなんですね、働きにでるのは不安だと言っているなら掛け持ちしてもらうしかないような気がします。
それか両親にお金を借りるかでしょうか。
妊婦である自分が働くか、旦那様に働いてきてもらうか、お金を借りるかどれかだと、、

それが無理なら所有している車を手放す、車保険、ガソリンがカットできますよね?

何かを手放す事も考えてもいいと思います✨

4兄妹♥4A

私も貯金なくでした。

ですが、主人は子どもたちをきちんとみててくれれば働くことは俺がやる!ってタイプなので朝から晩まで働いてくれています。
勤めていたときは週1帰ってくればいい方でした。
今は個人事業主なので毎日帰ってきますが毎日仕事です。
そのおかげで私たちは生活できています。

kst..m

貯金なんてないですがどうしても必要なときわカードつかったり保険の積み立てから幾らか下ろしたりしてました。
一時期旦那が日中仕事して夜わバイトしてたこともありました😖💭

こっとん様

車のローンを滞納ということでしょうか?
誰名義ですか?
滞納してたら債権会社に委託されてそのうち差押えされますよ!
委託された時点でブラックリストにのります。
もうそこまできたら一括で払えと言われ、分割の相談は何言っても却下されます。
借りてでも返せ、できないなら差押えるってなるみたいです。
実際友達家族にありました。
旦那さんに毎月ローン払っといてとお金渡してたけど旦那さんが使い込んでたみたいで結局車差押えられてました。
差押えられた車は売られてお金にされるんですが、手数料?やらなんやら引かれてなんと1万。
車取られたのに1万しか返済されないという事です。
親から借りるなどして今すぐにでも対応しないとまずいと思います。

親が頼れないなら旦那さんの会社の社長は貸してくれませんか?
うちの旦那の会社の社長は、困ったら貸せるみたいですし、特に車のローンはもったいない、俺が利息なしで貸してやる、返済は毎月返せる額でいいと言って従業員によく貸してるみたいです。
旦那の前いた会社とかも社長は貸してくれる人ばかりでしたよ!
旦那さんに相談してみては?


そして車必須な地域でないなら売って借りた人への返済にあてる、ベビー用品買うなど。

あとは生活費無駄がないか見直し(できれば何にいくら使ってるか内訳見たいです)、旦那さんは掛け持ちさせましょう。
うちは旦那が昼夜今でも仕事してますよ!
ちょうど昨日から4連勤です
昼の現場終わったらそのまま夜勤。
夜勤終わったらそのまま昼←今ここ。
昼終わったらまた夜勤です
こういう連勤が毎週1.2回あります。
休みも他で日雇い出たりしてます。
毎月貯金もできてますが、貯金増やしたいからと頑張ってくれてます。

彩さんが短期のコールセンターなり働くか、旦那さんが掛け持ちするかしかないと思います。
異常もなく健康妊婦なら働きに出るのは不安とか言ってる場合じゃないかと。
できることすらしてないからこうなってるんだと思います。

恋子

家も、貯金もなくマイナスです😢💦
親にはなかなか言いづらいのでカードローンです😢💦
もう少しして正社員で働きます(^^)

a k !

この状況でよく子ども作りましたね
旦那さんがバイトするとかですかね?
あとは節約ですね

あずき@輝希マム

母親になるので、どうにかするしかないです!
とりあえず、旦那さまの収入からの支出で無駄はありませんか?
その無駄があれば車代払えませんか?

うちも今七歳の子を産む前に事情があり私が正社員をやめたので
給料激減、貯金も使ってしまい18万の中で生活してました。ボーナスがなかったので赤字を補てんすることができなくて、その分をカードきってました。
両方親は近くにいますが、いい大人が親を頼りたくなかったので頼りませんでした。
私がまた働いて貯金してから出産も選択がありましたが…それまで、私がもたなかったのであえて貯金なしで妊娠、出産です。
養育費も滞納したくなかったので、他の支払いを後回しにしながら、自転車操業です。
産まれて9ヶ月から無認可に預けてアルバイトしながらカードローン返して
途中引っ越すためにまた借りて支払いを減らしとしながら、コツコツ返して6年かかりました。トータル60万ぐらいを借りたりかえしたりでした。
利子がやはり高くてなかなか返せませんでしたが…なんとかやれました。

全てを紙に書き出していくら足りないのか?産まれてどれくらいで働きにでれるか?いつ何の行事があるか?
把握されてますか?

他の方が言われてることを全てやるしかないです。
今が頑張りどこだとおもいますよ。

まいちゃん☆

旦那さんに反対されていても、
彩さんが働くしかないと思いますよ😊

それか地域にもよりますが、
今は生後3ヶ月から保育園に入れるので妊娠中に保育園の見学、
生まれてすぐ保育園の申し込みをして働きましょう☺

お金がないなら稼ぐしかないですし、
これからもっとお金がかかってくるので早めに動いた方が良いです!


あとうちは携帯代がもったいなかったので格安SIM(マイネオ)に変えて節約しました😊(今は二人で月3,000円です)

あとはアンケートサイトで月1,500円ほど稼いだり、
妊娠前に貯めた貯金や育休手当で自分で支払いをしています(^^)
旦那は旦那のお給料から家賃や光熱費などを払っていますよ☺

ねね

私は鳶を九ヶ月までやっていました!
全然問題なかったので事務業などでしたら様子を見ながらでしたら出来ると思います😣
周りには心配されましたが、お金が無いのは自分たちでなんとかするしかないので。。

deleted user

まずは両親に相談してみた方がいいとおもいます💧
旦那さんにバレたら困るような仕事は
絶対にしない方がいいですし
旦那さんにも失礼だとおもいます。