※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

食べたいものが限られ、自分で食べたいか不安な様子。どんなメニューがいいか相談。おにぎりはNG。

ご飯はもちろん今まで食べていたうどんやパンも全く食べなくなりバナナとヨーグルトしかたべなくなりました。💧にんじん手掴みはすきになったようですが、自分で食べたいのでしょうか⁉どのようにしてますか?メニューどんなものありますか⁉ちなみにおにぎりてづかみはたべません

コメント

かなma♡

うちも今、手掴み以外は食べません( ; ; )

ハンバーグ
おやきはパクパク食べてくれます!

豆腐と鳥ひき肉に野菜もいれてハンバーグだと食べてくれるので、いろいろ味を変えてあげてます(*´꒳`*)

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうゆう時期なんですかね?フライパンでいためてですか?冷凍ストックしてですか?主食はどうしてますか

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

自分でやりたい時期なのかもしれないですね(*´꒳`*)

冷凍ストックしてます!
    主食は、軟飯を用意しといてハンバーグとか食べる時に口あけたら横からいれちゃってます😅
    それでも本当に嫌がって食べない時は、パンケーキやいたり食パンとかスティック状にしてあげてます!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

パンケーキですね!ちょっと調べてみます❗横からご飯いれる作戦もやってみます

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

パンケーキ簡単でいいですよ♡
    野菜も混ぜれるので、バランスもとれますし!
    汚れないで食べれるので、ストレスなしです(*´꒳`*)

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ストレスなしうれしい!最近食事の時間がストレスで自分で止められませんー😭ベーキングパウダーつかってますか⁉

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

ぐちゃぐちゃにされたり、食べてくれないとストレスですよね(´;ω;`)
    使ってもいいみたいですが、私はつかってないです!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

つかわなくてもいいのうれしいです❤できればあるものでつくりたくて😅参考にしたいので材料おしえていただけますかー😭

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

小麦粉
    牛乳か豆乳かミルクなど
    砂糖 いれなくても大丈夫です

ヨーグルトとか野菜すりおろしたのとかいろいろ混ぜて焼いてます♡

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

いまからつくります!笑

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

小麦粉10グラムなら
    牛乳10cc
    で大丈夫です♡

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

油ってしいてますか?

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

すごい薄く塗ってから焼いてます!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ぐちゃぐちゃになっちゃいましたー😭前お焼き作ったときもだったんですよね😭なにがちがうんだろうか‥

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

固まらなかったってことですか?(´;ω;`)

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんです😭小麦粉多目にしてみたらいいんですかね?

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

うちは大丈夫なんですけどね(´;ω;`)
    ちょっと多めにしたらいいかもしれないですね!!
    焼く前の生地がとろっとしてれば大丈夫だと思います!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

かなり足してなんとか餅みたいですがかたまりました😭ホットケーキの固さにはならないんですかね😭わたしがおかしいんだ

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

餅ですか(´;ω;`)
    ベーキングパウダーいれたらふっくらするかもですね(´;ω;`)
    ちなみに今おやつで焼いてます!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

おーベーキングパウダー買ってみます❗こんな状態にはなりませんでした😂にらまんじゅうみたいな透明感がありました😂

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

これはベーキングパウダー入れてないんですけどね(´;ω;`)
    なんででしょう…お力になれずすみません(;_;)クックパッドとかにレシピ載ってると思うので、参考に再チャレンジしてみてください!!

あとアカチャンホンポとかにパンケーキの粉が売ってます♡水を混ぜるだけですよ!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

いやむしろ蒸しパンのアイディアもらっていろんな発想がうまれてきたので感謝感謝です😉今朝さっそくパンケーキの粉買いにいってお昼やったら成功&食べました😍感激!大人用のホットケーキの粉って使っちゃダメなんですかね?

• 2月7日
  • かなma♡

かなma♡

よかったです!食べてくれたんですね♡
    どうなんでしょう?🤔
    うちはまだまだ使う予定はないです!砂糖とか結構はいってそうなので…

• 2月7日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

砂糖がたくさんはいっているんですね‥👀子供用のホットケーキミックス買ってみましたが高くて少ないからどうかなとおもいましたが子供用を使うことにします😅

• 2月7日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ホットケーキかなり使えそうです😆本当にアイディアありがとうございます!手で自分で口に持っていきます😆

• 2月7日
  • かなma♡

かなma♡

よかったです!これをきっかけに他も食べてくれると嬉しいですね♡

• 2月7日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

はい!😆てづかみで食べたあとは一口だいすきだったうどん思い出したように食べたり❤明日はどうなってるかわからないけどうれしいですね😭

• 2月7日
  • かなma♡

かなma♡

試行錯誤ですね!お互いがんばりましょう♡

• 2月7日