※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

失業手当目的で自己退社し、就職予定なし。失業手当だけでOK?相談やセミナーで対応可能?

自己退社でハローワークで失業手当て目的のみ(実際は就職するつもりがない)で、最後まで失業手当て支給してもらった方いますか?

就職活動を、相談やセミナーだけで何とか切り抜けれますか?

コメント

こたまま

友人たちは皆結婚退職しそれで貰ったみたいです。
私も子どもが落ち着いてきたのでそろそろ手当を貰いにいこうと思ってます。

yu

妊娠前に受給しました!もらい始めてから妊娠がわかりましたが特に申告しなかったです💧
相談では、就職する気がないのを分かって対応してそうな職員さんとそうでない職員さんがいました!
熱心な方だと色々提案してくださってちょっと申し訳なくなりますが…😥
私は無理めな条件を提示していたので、いつも応募無しで帰ってました。

相談と、最初の頃に受けるセミナーのみで切り抜けて全額もらいました。子供も何回も😅連れて行っちゃいました💨

切り抜けれますよ✨
ハローワークの人も慣れてるからか
特に何も言ってこなかったです💪🏻

ななこ

失業手当もらいましたよ☆
相談やセミナーで必要な単位?だけ取って、なんとか切り抜けました!

あもも

全然切り抜けます!
私も現在受給者なんですが全然気に入る職場がなくて最後まで決まらないかもです!だから最後までもらいます!

Hina mama💕

うちの母がそうです😊
来月から娘を預けるので仕事就く予定ないですが簡単な相談だけ行ってますよ💡