※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

0歳児クラスには漢字のお名前シールを注文したいですが、子供は読めないと思います。どうでしょうか?

4月から0歳児クラスに預けるんですが、お名前シールを注文するとき、ひらがなの方がいいですか?漢字の方がいいですか?どっちにしても子供は読めないと思うので漢字にしたいのですが、どうでしょうか??

コメント

スヌーピー

保育士をしている者です!!
基本的に皆さん持ち物のお名前は平仮名だと思います🙋‍♀️子どもは読めなくても、保育園なら補助保育士が入る場合もありますし、誰が見てもパッと分かる方がいいと思いますよ💖

m3n29

私ならひらがなにします💡
どれぐらいの数を頼むのかにもよりますが、あと2、3年したら自分でも分かるようにひらがな記名になるんだから保育園のうちは漢字じゃなくていいかなと!

みどり

0歳児クラスですがみんはひらがなです
ね💡保育園側から用意されたり渡されるものも全部ひらがなできますよ。

みどり

×みんは ○みんな です💦

なち

みなさん、ありがとうございます!
ひらがなにします(๑• •๑)