※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towachan-mama
子育て・グッズ

新生児のへその緒が臭い場合、出産した病院にすぐ電話すべきでしょうか?

生後13日目の新生児のへその緒が夜中から嫌な臭いがする気がして先ほどお風呂あがりに確認したらやっぱり臭います。
この場合は、出産した病院にすぐ電話すべきですか?

コメント

ゆっちゃん^^

気になるならば聞いた方が良いですよ(*´∪`)

• towachan-mama

お風呂あがりかなのでもう少し様子みて電話しようと思います!

• 9月18日
momo🍓

まだぐじゅぐじゅしてますか?
息子はオヘソ乾くのが遅くて、マキロンとかでぽんぽんしてあげてって小児科で言われてしてました^^
1ヶ月健診までぐじゅぐじゅしてると薬で焼くかもしれないよーって言われてましたが消毒してたらいつのまにか乾いて悪臭もしなくなりました!

お風呂あがりなのかしています。
    病院でへその緒が取れたら消毒してね。しか聞いてなかったので今から消毒します。

• 9月18日
*rururu*

私の病院では、オヘソが乾くまでは毎日お風呂上がりに綿棒にマキロン染み込ませて、くるっと消毒してください!と言われました(^^)へその緒がついてても、周りを消毒してましたよ!なので臭いは消毒液の臭いだけでした(^^)

へその緒が取れたら消毒してね。って渡されたセットで消毒しました!とりあえず乾燥させている状況です。
    あまり臭うなら病院で見てもらおうと思います!

• 9月18日