※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

乳輪の中、乳首下にしこりがあり、痛みも出てきた。母乳が出にくく、産院に相談したが、しこりが消える方法や痛みについて聞きたい。浅吸いで対応中。

昨日から乳輪の中、乳首下にしこりがあります。ゴリゴリしてて動きます。

産院では向き変えて母乳あげてと言われましたが、少し痛みも出てきました。

いつもならマッサージするとピューとたくさん母乳出ますが全然出ません。

また産院に聞いてみますが、しこりができた方どうやったらしこりが消えましたか?痛みありましたか?

生後二ヶ月ですが浅吸いをして今頑張って直してます。これが原因かと思います。

コメント

まちゃん

乳腺炎になりかけ
ではないですか?
痛くても絞ると
膿みたいな
ミルクの塊みたいなの
出ないですか?

• りぃちゃん

りぃちゃん

薄い母乳が少し出たり、少し濃厚な母乳がでます。塊はたぶんでてないと思います😞濃厚な感じの母乳がかたまりですかね?

• 2月6日
  • まちゃん

まちゃん

つまりかけ?
    かもしれないですよ!
    熱があったり
    しこり辺りが
    赤くなったりは
    してないですか?

• 2月6日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

熱はなく元気です。

豆粒みたいなしこりです。吸ってもらったら無くなりますかね…。

• 2月6日
  • まちゃん

まちゃん

吸ってくれるなら
    吸いたいだけ吸わせた方が
    良いですよ💡
    もしかしたら吸ってもらって
    なくなるかもしれないです😊

• 2月6日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

頑張って吸ってもらいます!

• 2月6日
れい

詰まっているのでは?わたしはしこり程度ではなく、一部分がカチカチに固まってしまい、おっぱいマッサージしながら乳首を爪楊枝で掃除したら出ました💦💦痛みはあまりありませんでした。よくなりますように💦

• りぃちゃん

りぃちゃん

すごいですね!!爪楊枝ですか!やってほしいです😅

• 2月6日