※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

授乳中にうんちした場合、ゲップさせておむつ交換しました。その後、吐いてしまったため、すぐに寝かせたところです。授乳再開は30分程度あけます。

生後2ヶ月の息子が珍しく便秘しており授乳の最中大量のうんちをしました。ロタの予防接種もしたばかりなので授乳をやめゲップさせておむつ交換しました。ギリギリもれなくてセーフでした。その後手を洗って戻ったら普段吐かないのに大量に吐いてしまっていてかわいそうでした。すぐに寝かせたからですよね。

みなさんは授乳中うんちした場合どうしてますか?またその後おっぱい欲しがったときどのくらい間あけますか?

コメント

baby Kiana

授乳中うんちしたら途中で辞めてゲップさせてからオムツ替え、それでもゲップが出なかったらもう少し飲ませてまたゲップさせてオツム替えます。
おっぱい欲しくなったら時間あけないであげちゃいます🤗途中で切り上げて申し訳ないからw

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。ゲップさせても大量にはいたのでびっくりしちゃいました。
    今オッバイまた飲んでうとうとしてきました。

• 2月6日
  • baby Kiana

baby Kiana

たくさん出ちゃうと飲んでいたものがなくなってお腹すいてるようですね🤗うちの子はもう2ヶ月になるのにまだゲップが下手でゲップを2、3回しても吐乳多くてたまに大量で驚きますw
    ゲップ出たからと言ってすぐには寝かしちゃダメだな〜と毎回ちょいと反省ですw

• 2月6日
アッコ

私はそのまま飲ませます。その後にオムツ交換します。吐き戻した時はすぐにはあげませんが欲しがる間隔が短い気がします。

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。授乳途中で止めたら泣いちゃいますヨネー💦💦うんちも背中もれしないか心配だし、あたふたしちゃいました。

• 2月6日