※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハルマ
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れたが、破水か不安。再度濡れたら破水かどうか心配。初めてで焦る。

こんな時間にすいません💦
そして汚いですがすいません💦

さきほどトイレに目覚めて
パンツをおろしたら
おりものシートをこえて
パンツがぬれていました💦
おりものシートには
ドゥルドゥルのおりものも
結構な量ついてました。

一瞬破水?とも
思いましたが
おしっこして立ち上がっても
なにも出てません💦

いまパンツをはきかえて
ベッドに戻りましたが
またつぎ起きたときとかに
パンツがぬれていれば破水?
とかってありえますか?

それか破水だともうすでに
とまらないほど
出てるはずですかね(^^;

パンツまで濡れてるの
初めてであせりました💦

コメント

N

破水だとピシャっや、パシャンと少しん?と気にかかるような感覚がありますよ。

それにおっしゃる通り、破水は少量でもタラタラと流れます。

おしるしの中でも水っぽいようなものだとお産が近いと聞きます(^-^)

• コハルマ

コハルマ

回答ありがとうございます💦
    そうですよね!!✨
    一人めのとき完全にバッシャーンて水風船が割れたような破水だったのでわかったのですが😅そのときは病院で破水したので匂いかいでなかったのでわからなくて💦
    さきほどのパンツの匂いかいでみたけど、初めてかぐ匂いでなんじゃこりゃ?ってなりました(´□`; 三 ;´□`)

そうなんですね!💕
    水っぽいおりものは近いかもなのですね♪(/ω\*)
    もう38wから子宮口5cmもひらいてるらしくて陣痛待ちなので、毎日がそわそわです😱💦

• 2月6日
ちぇりー♡

経産婦さんなので、念のため産科に連絡入れてもいいと思いますよ(*^_^*)

私も破水は風船が割れた感じでしたが!

• コハルマ

コハルマ

いままたトイレにいくと500円だま二枚くらい濡れてました(´□`; 三 ;´□`)匂いはとくにしなくて💦
    でも立ってて垂れてくるとかはなくて😱💦

• 2月6日

私も夜中トイレに行ったら、おりものシートを通り越してパンツが濡れてました💦尿漏れ?と思ってたら、30分後、またツツーと何か漏れる感じがあり、念のため病院に行くと破水していました!

またパンツが濡れているようですし、病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

• コハルマ

コハルマ

でも漏れるかんじとか、垂れてくる感じ何もないんです😱💦
    そんな感じでした?(´□`; 三 ;´□`)
    とりあえずもう30分様子見てまた濡れてたら病院に電話してみようかな?💦

• 2月6日

退会ユーザー

私の時は、生理が「あっ出た」という感じと同じでした💦立ったりした時の、ドバッと出る感じです。
    私も自信が持てなくて、病院に「尿漏れかもしれないんですが、判断できなくて‥‥」と伝えて見てもらいましたよ!もし破水だと、感染が怖いし不安なまま過ごすより、思い切って病院に連絡して見た方がいいかもしれません😃

• 2月6日
 3児のmama

尿漏れはとまりますが、破水はとまらずチョロチョロで続けます。
何回もパンツ濡れるようでしたらやはり破水な気がします。
病院に相談したほうがいい気がします!

• コハルマ

コハルマ

トイレにいくたびにパンツは湿ってますが、出てくる感じもなにもなくて(´□`; 三 ;´□`)
    水っぽいおりものなのかなぁ?と😅
    また30分くらい様子見て濡れてたら病院電話してみようかな?と💦

• 2月6日