※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

悪阻が続いており、外出時や食事に不安を感じています。悪阻は精神的な要素もあるのか心配です。

悪阻が終わってるのか終わってないのかわかりません
悪阻ピーク時のもうなにしても吐き気がとまらない
食べてないと気持ち悪い、だるい、しんどい!
まではありませんが
空腹時は今も吐き気があります。
どこかに出かけてもショッピングモールやスーパーなどに行くと疲れからくるのかわかりませんが吐き気がします。
精神的に来てるのもおでかけはあると思います。
どうしても悪阻のピーク時を思い出して
出先でしんどくなってしまったらどうしよう。。
という気持ちがふとよぎり気持ち悪くなってしまいます。
大丈夫大丈夫と言い聞かせてなんとかって感じです。
スーパーも鼻栓がまだかかせません💦
一度スーパーの匂いで嗚咽が止まらなくなってしまってそれ以来です。。。
油の匂いもちょっとでもかぐと気持ち悪くなりそう!ってなります。。
これって、悪阻っていうより精神的なものなんでしょうか?
お家での料理やご飯を食べることにはなんともないです!
でもご飯も見続けると気持ち悪くなりそうで
さっと作れるようにはしてます💦
やはり、精神的なものなんでしょうか。。。

コメント

わいわい

まだ悪阻がスッキリしてないだけだと思いますよっ!
悪阻って結構、波があるので!

  • おもち

    おもち

    やはり悪阻なんでしょうか?
    調子いい時はほんと調子よくて
    一切気持ち悪くなったりもせず楽しくすごせます!
    毎日交互にしんどい日、しんどくない日、っていう感じです!
    終わるんでしょうか💦

    • 2月6日
  • わいわい

    わいわい


    個人差があるのでなんとも言えないです😖!

    しんどいですよね💦
    私は初期からずっと吐き悪阻でした😂
    16.17くらいで落ち着いたと思えば19くらいに
    また気持ち悪くなったり、、
    それから落ち着いていくも24とか29とか
    口の中がひたすら気持ち悪かったりしましたよー😭💧

    • 2月6日
  • おもち

    おもち

    早く無くなって欲しいです💦
    なんか、すっきりしないので
    気持ちもモヤモヤしますね😭
    口の中気持ち悪いのたまにあります!
    歯磨きも全然余裕な日と、
    さっとしないとおえってなっちゃう日もまだあるし、早く終わることを願います_(:3」∠)_

    • 2月6日
deleted user

私もまだつわりが残ってて、何もない日はほんと元気なんですが、調子悪い日はつわりピークみたいな気持ちになります😣
私は週末ダウンしてるので、平日がんばりすぎかな?と勝手に思ってるので、ちこぴさんも無理なさらないでくださいね😭

  • おもち

    おもち

    わたしも同じ感じです!
    わたしは週末は旦那と出かけるのでどうしても疲れてしまいます💦
    来週くらいに悪阻終わらないかなぁって
    毎週思ってます笑
    はやくこのもやもや悪阻から解放されたいですね💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに😣
    お互い、早く終わることを祈りましょう😭😭

    • 2月6日