※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

歯が見えてきました!歯みがき?はどうすればいいのでしょうか??

歯が見えてきました!歯みがき?はどうすればいいのでしょうか??

コメント

子沢山ママ

最初はガーゼで軽く拭くくらいで平気ですよ(^^)

• ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます♡最近ガーゼで拭いてるのですがものすごく嫌がって😭根気よく続けてみます♡

• 9月18日
  • 子沢山ママ

子沢山ママ

子供って嫌がりますよね💦
    頑張ったください♡

• 9月18日
hnt195

生えはじめから使える歯ブラシを使ってます!赤ちゃんが自分で持ってカミカミできるものです。食後に麦茶はを飲ませると殺菌作用もあるときいたので麦茶をこまめに飲ませてます!
完全に生えたらガーゼ&歯ブラシ予定です

• ぴーママ

ぴーママ

なるほどー!麦茶がいいのですね♡
    こまめにあげてみます!ありがとうございます😍あと歯ブラシも買ってみます♡

• 9月18日
サナまま

子供用の歯ブラシを持たせ、わたしが歯磨きしてるところを見せて、一緒にしてます!その後、膝の上に寝かして、ガーゼと歯ブラシで磨いてます。遊び感覚みたいで、歯ブラシ渡すと喜んでますよー

• ぴーママ

ぴーママ

あーなるほど一緒にするんですね♡楽しみながらやるのが大切ですね(>_<)

• 9月18日