※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

2歳2か月の子供の飲み物容器について迷っています。マグか水筒か、どちらが良いでしょうか?

2歳2か月の子供がいます。
今までずっとお出かけのときはマグを使っていました。
そろそろ新しいのに買い換えようかなと思っているのですが、マグか水筒?にするか迷ってます。
マグの方が飲みやすいかなとは思うんですけど、、
皆さんは何を使ってますか?

コメント

elmo

2歳の誕生日を機に、ストロー口の水筒にしました^^
理由としては、飲む量が増えたのでマグじゃ全く足りなかったのと、夏場の保冷機能が欲しかった為です👍🏻

  • さくら1212

    さくら1212

    コメントありがとうございます!
    ストロー水筒があるんですね!
    保冷が出来る方がいいですもんね、すごく助かりました😊
    ストロー水筒買ってあげようと思います!

    • 2月6日
ごろんた

うちは1歳9ヶ月頃からマグは使わなくなりました。マグのストローが吸いにくいのか、マグだとあまり飲まなくなりました。
今はコップ付きの水筒か、ペットボトル直飲みです😅

  • さくら1212

    さくら1212

    コメントありがとうございます!
    もうコップの水筒やペットボトル使われてるんですね!上手に飲んでくれるんですね。
    うちはまだこぼしそうです🤣
    ストロー水筒を買ってみようと思います!

    • 2月6日