※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

14㎝のお子さんには14.5㎝の靴が良いです。サイズアップが早い場合は、中敷きを入れると良いと言われています。

お子さんの足が14㎝のかた、何㎝の靴を履かせていますか?
14だと、ぴったりで14、5㎝だと大きいから中敷きを入れた方がよいと言われました。
サイズup早くて、一ヶ月くらいで買い換えてるので、14、5のがいいのかな。

コメント

マムマム

14cmで15cmの靴履いてます!
足のサイズから0.5〜1.0cm大きい靴を選ぶといいそうですよ(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    15だとかなりブカブカですよね?中敷き使ってますか?

• 2月5日
  • マムマム

マムマム

つま先は少し間がありますが、ベリベリ部分で少しキツ目に締めれば抜けたり歩きにくそうな感じはありません(*´∀`)♪
    あと、靴のメーカーによっても大きさ違ったりするので履かせて足に合ったメーカー探すといいですよ!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    ありがとうございます。
    やはり試着ですよね。
    明日は見てきます🎵

• 2月6日
♡さぁちゃん♡

昨年12月始めに靴屋さんで測ってもらい14cmの靴を買いました。現物履いて見ないと色々違うので、ブーツみたいな靴は大きめのじゃないと履けなくて14、5履いてます!今は走り回りたいばっかりなので、履かせて転ばないようなら少し大きめ買うかなぁ、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨やはり大きめですよね💦
    靴選びも難しいです。

• 2月6日
一日百笑

12月に14では小さいことがわかり、14.5を探していましたが、可愛い靴が見つからなくて。15を履いてます!14もまだ履けるものもあります!

• ママリ

ママリ

そうですか!!
    中敷きをいれてますか?ブカブカですよね?
    14、5はほぼうりきれで買えませんでした‼

• 2月6日
  • 一日百笑

一日百笑

物によってはぶかぶかじゃないです!ドンキの安い靴はちょうどです!笑笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!✨✨
    ありがとうございます🎵

• 2月6日