※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

娘が昨日40度の熱で急患に行き、インフル検査は結果待ち。38度で医者に行き、熱が上がり続けている。痙攣が心配で再度医者に行くべきか悩んでいます。

娘が昨日の夜40度の熱が出て
急患に行って来たのですが
まだ発熱したばかりだから
インフル検査しても結果が出ないと
言われて解熱剤と咳止めの薬を
貰って次の日のかかりつけ医に行ってどのことだったので
今日朝一で医者に行ってきました

ですがその時は38度ありましたが
顔つきも良くて突発かな?と言われたので
検査せずに薬を貰って帰ってきました

帰ってくると熱が上がって
解熱剤を入れても38度~40度の間を
行ったり来たりです。
本人はケロッとしたり
ぐったりしたりなんですが
明日また医者に行った方が
いいですかね??

高熱で痙攣になったとゆうおこさんを
よく聞くので怖いです😭
今は39.6度で痙攣が来ないか心配です

コメント

deleted user

検査したほうがいいと思います💧
インフルだったらタミフルは早めに飲んだ方がいいそうです🙇

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうですよね💦
    朝までこの状態なら
    また行ってきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月5日
ポッピングシャワー

うちも先月40度まで始めての高熱が出た為、1日半くらいおいて病院に連れていきました。同じく、突発になったことが無かった為、たぶん突発でしょう、と言われましたが、インフルエンザの可能性は絶対ないのですか?と聞くと、検査してもいいですけど…と言われたので、一応お願いします、と言い、してもらうと陽性でした。
突発だと高熱か続いたあと、発疹が出るみたいなので分からないですよね💦
検査だけでもしてもらうと安心できるんじゃないかなと😫

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうですよね💦
    明日また行ってみたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 2月5日
ミーにゃ

長女が1歳でインフルになりました。
40度になってくると本当に怖いですよね。
おしっこの回数や量を気にかけて機嫌が良さそうなら様子を見て大丈夫だと思います。
お母さんもインフルになると大変なので気をつけて看病頑張って下さいね(*'▽'*)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    ありがとうございます!
    初めてこんな高熱が
    てたので気が気じゃないです💦

    • 2月5日
お豆

うちの息子は
こないだ40どの熱が出て、
インフルの検査したけど異常なし
血液検査したけどそれも異常なし。
大丈夫だと思います
また熱下がらなかったら次の日来てくださいと言われて
次の日行って、またインフルと血液検査
どれも異常なし。。。
突発だと言われて薬も何も出してくれずに
4日も40どの熱に耐えました。
でも、食べるし飲むしでニコニコだし
ぐったりはしてなかったのでよかったです💦
そして突発でもなかったし
なんなんだろ?って思ってます😅😅
早めに小児科を変えるべきだった。と反省してます。

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    4日間も😭😭
    その間熱が下がることはなかったですか??
    おこさんも星ママさんも
    おつかれさまでした😢

    • 2月5日
  • お豆

    お豆


    4日もずっと40度です💦💦

    • 2月5日