※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
雑談・つぶやき

年子妊娠された方、2人目お腹でるんめちゃくちゃ早くないですか?😳💦妊娠5…

年子妊娠された方、2人目お腹でるんめちゃくちゃ早くないですか?😳💦
妊娠5ヶ月なったばかりなんですが、もう6、7ヶ月ぐらいのお腹の出なんですがっ!😳😳

コメント

しょこたん

3人めはもっと出るの早いですよ笑笑

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😊✨
    えー!そうなんですねっ!😳😳
    1人目もかなり出てたので、それ以上さらに出るとやばいですっ!🤣笑笑

• 2月5日
  • しょこたん

しょこたん

お腹が苦しくて胎動も激しくて
    男の子だからなのか前に出てます笑笑

• 2月6日
  • たけのこ

たけのこ

えー!そうなんですねっ!😳✨今回男の子なので、覚悟しときます🔥笑笑

• 2月7日
  • しょこたん

しょこたん

同じですね^^♡
    ちなみに、1人目長男は頭がでかく
    出産大変になるよ〜と毎回
    脅され、5日早く産まれました!
    2990gで予定日に産まれてたら
    3000超えてました笑笑

• 2月7日
  • たけのこ

たけのこ

えー!!そうなんですねっ!🤣🤣
    うちは真逆です!笑
    ずっと小さめと言われてたのに、予定日から2週間遅れて3200gで産まれてきました😟笑笑

• 2月8日
  • しょこたん

しょこたん

そうなんですね!

3000超えたら大変じゃないですか?
    3000超えた事なく2人目も
    2700でしたので笑笑

• 2月9日
  • たけのこ

たけのこ

んー、1人目が3000越えで、2000g台の子をまだ産んだことないので、あまり大変さがわからないですね😂💦笑

• 2月10日
みゅーまま

長女の10ヶ月前に男の子出産してます。
お腹が戻ってなかったのもあり出るの早かったです😅

次女はしっかり体型が戻ってから妊娠したので逆にお腹はあまり出ませんでした。

• たけのこ

たけのこ

プロフィール見させていただきました。40週で死産されたんですね。みゅーままさんの、お気持ちを考えると苦しくて苦しくて、悲しいです。ほんっとに元気にお腹で育って、元気に産むことって、奇跡ですよね。

そうなんですね!😳✨私も体型戻したつもりやったけど、戻りきってなかったんですかね😭笑

• 2月5日
  • みゅーまま

みゅーまま

母親が流産経験して妹と弟が産まれてこれていないので、流産まではかくごしてましたが自分がこんな経験して最後まで何があるかわからないということを知らされました。

お腹は出ませんでしたが体重は1番増え、出生体重も1番大きかったです。
    お腹の子小さいの?と言われてましたが、生まれてビックリ😵こんな子が入ってたの!?と驚かれました😳

• 2月6日
  • たけのこ

たけのこ

そうやったんですね。
    ほんっとに最後まで何があるかわからないですね。差し支えなければ、原因とかあれば何やったのか教えていただけませんか?話したくなければ、全然大丈夫ですので!!💦

えー!そうなんですねっ!🤣笑
    奥の方に潜んでいたんですかね!🤣💕笑

• 2月6日
  • みゅーまま

みゅーまま

最後まで何の異常もなく順調だったので原因不明です。
    胎盤も異常なし、臍帯も異常なし、羊水も異常なしでした。
    原因は胎児本人の可能性もあると言われ、原因を突き止めたいのであれば解剖する事も可と言われました。
    ただ、解剖しても原因がわかるとは限らないと言われ解剖はしませんでした。

原因不明じゃ納得しないからと胎児の死因は臍帯過捻転とされました😔
    無理矢理胎児の死因をつけられる方が納得出来ないのですがね💦
    病院都合(カルテ上の都合)でつけられた死因なのかな?と思ってます。

• 2月6日
  • たけのこ

たけのこ

えー!そうなんですね。そんなことが本当に起こるんですね、信じられないです。出産間近やったのに、本当にお気持ちを考えると苦しいです。私も同じ立場やったら解剖しないかな。

本当ですね。何か無理やり死因つけられるのは、何と言葉にしたらいいのかわからないですけど、嫌ですね。
    悲しいことだったのに教えていただき、ありがとうございます💦
    お兄ちゃんの分も長女ちゃんと、次女ちゃんにたくましく生きてほしいですね😊✨

• 2月6日

わかりますわかります!
めっちゃお腹出ますよね!そして太るのも早い気が…←これは自分のせい

• たけのこ

たけのこ

ですよねっ!!😳✨
    太るのが早い気もわかりますーっ!🤣笑!1人目は悪阻で2キロ減ってからの安定期やったけど、2人目は悪阻なくて、全く減らずからの安定期やったんで、この先が思いやられます🤷🏻‍♀️笑

• 2月5日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私は早かったのと、男の子だったからか凄く前に出てました😌😌

• たけのこ

たけのこ

やはり男の子って前に出るんですねっ!😳✨今回男の子やから、余計に出てる感じもあるんですかね!🤔

• 2月5日