※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

成人してから歯列矯正をされた方はいらっしゃいますか?ズバリやって良か…

成人してから歯列矯正をされた方はいらっしゃいますか?

ズバリやって良かったですか?( ;´・ω・`)

私は、今年31歳になります。
先日、口内炎のレーザー治療のために久しぶりに歯医者さんへ行きました。
そこで左側の顎関節症があることを伝えたら、歯列矯正が必要だと言われました!

理由は、過蓋咬合とガミースマイル?(歯茎が目立つ笑顔)で上顎が突出していると…

自身の見た目の問題ではなく歯科治療としての歯列矯正です。

成人してから矯正された方は、完成に満足していますか?
またデメリットなどもあれば併せて教えてください(´;ω;`)

コメント

pupu

しましたよ🎵良かったです☺
デメリットは歯の管理がめんどくさい、お金がかかる、子供よりも歯が動きにくい、矯正の日は痛くて食べれない…とかですかね💦
でも後悔はないし、今後の人生も割りと長いですよね?(笑)
私は子供が産まれる前にやって良かったと思ってます✨

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♥️
    やって良かったのですね😍

子どもがいるので、歯磨きにあまり時間をかけたくないのが正直なところなんですよね😵
    長い目で見ると、このままでは負荷が大きくて奥歯がやられてしまうらしいので、早く始めたいとは思っているのですが、完成具合が気になって仕方がないです😭

• 2月7日
  • pupu

pupu

まわりにも大人になってからやってる人多いですが、私が挙げたらデメリットはもちろんありますがやって後悔したとは思わないですよ🙆
    なかなか決断して進めるのは迷いますよね😅

• 2月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

本日、他の矯正歯科へ相談へ行ったところ『矯正の必要は無いよ~』とのことで益々悩みます( ;´・ω・`)

歯列に問題は無いし、矯正で顎関節症の治療は出来ないからとのことでした😖
    過蓋咬合もそこまで問題視するほどでも無いらしく、サードオピニオンを勧められてしまいました💦

• 2月9日
しおこんぶ

やってよかったことしかありません(*´∀`*)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♥️
    やって良かったことしかないのですね😍

他の矯正歯科へ相談に行ったら『矯正の必要ないよ~』と言われてしまい益々悩みます💦
    歯並びは、綺麗で見た目を治す訳ではないので悩ましいです😭

• 2月13日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

実は私もとても歯並びが悪いわけではなかったのですが、毎月毎月口内炎にずっと悩まされ、歯列矯正を始めました。すると驚いたことにほんとに口内炎ができなくなりあんなに悩んでいたのに…悩みますよね。

• 2月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私の場合は、口内炎が出来たことがなくて、白い口内炎にびっくりして久しぶりに歯医者へ行ったら言われてしまった感じです😖

他の歯医者(矯正歯科)へ相談へ行きましたが、本格的に治したいなら手術して顎ごと下げるしかないよ~とのことで😲
    2件へ相談に行きましたが、どちらも同じような回答でした😵

なぜ矯正を勧めてきたのか謎になってしまっています😲

• 2月13日
aska♡Smama

私も31なったばかりですが歯列矯正まさに始めたいと思って今日相談に行ってきました💕
子育てしながら大変な部分もあると思いますけど一緒に頑張って出来れば良いですね〰︎♥︎⍢⃝ 30代まだまだこれからですしねっ😁ꉂ⍢⃝笑笑