※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、長肌着やコンビ肌着を着せているけど、布団を蹴飛ばして寒くないか心配です。

3ヶ月の赤ちゃんですが、寝るときどんな服装ですか?長肌着とかコンビ肌着を着せたりしてますが、寒くなってきたのに布団を蹴飛ばすので寒くないか心配でして(*_*)

コメント

aoiiro

うちは4ヶ月ですが、こんなの着てます。上の子のおさがりですが(^-^;
肌着は、半袖タイプの被り物です。

もし布団を蹴飛ばしてってことでしたら、腹巻きをするのもいいと思います。

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

赤ちゃんは大人より暑がりですし布団蹴飛ばすのは仕方がないのかなと思います
あまり寒いからと真冬並に厚着させなければ大丈夫かと。

にこみん

かわいい写真ありがとうございます!
私もカバーオール的なものにしようかと思います!

にこみん

手足が冷たいのはやむなしかなと思いながらも気になってしまい。。
そーですよね、暑がりですもんね。あまり厚着もなんですしね。

たーん

うちは長袖ロンパースにスリーパーをかけて寝せています✩

yaomama

ウチはジャンボちゃんなので、サイズ80の上下分かれた腹巻付きのパジャマ着せてます。

にこみん

もうスリーパー使ってるんですね!まだ先かと思ってましたが、私も使おうかなと思います!

にこみん

腹巻きって持ってないんです。。みなさん持ってるみたいなので、きっと便利なんでしょうね!連休に買いに行こうかな。。