※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

耳掃除についての相談です。耳鼻科で「自分でできないの?」と言われた経験について不快感を述べています。

子供の耳掃除って、みなさんどうされてますか?🙄今日近くの耳鼻科に連れて行ったら、先生に「自分でできないの?しゃーないな」って言われました。は?それも耳鼻科の仕事だろ?って思ったんですけど。笑

コメント

マリー

えぇーそんなこという耳鼻科あるのですか??
信じられなくてびっくりです😲
耳掃除しなくても耳垢は、出てくるみたいですょー綿棒もしたらいけないみたいです😅
耳鼻科で、そう言われました💧

• ®️ママ

®️ママ

ほんとびっくりですよね🙄‼️
    耳垢は勝手にでるけど、やっぱり全部はでないみたいで、最近息子がよく耳を押さえるので連れて行きました〜¨̮⋆そしたら耳垢がすごい溜まってて…先生にそんな嫌味言われたんで、ほったらかしてたほうが良かったの?ってなりました。

• 2月5日
ゆんた

普通に耳鼻科行ってますよ😊💕
そんなこと言われたのですか😱

• ®️ママ

®️ママ

私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、びっくりしました🙄‼️どのくらいの頻度で行かれてますか?

• 2月5日
  • ゆんた

ゆんた

うちの子溜まりやすいらしく3ヵ月くらい毎に行ってます😆半年で塞がったので🤣

• 2月5日
  • ®️ママ

®️ママ

やっぱり3ヶ月くらいですよね🌸私も前そのくらいの頻度で連れてってましたー!よかった😊💕私もそうします。

• 2月5日
nao☺︎

いやいや、むしろ見えない所は危ないからやらないで耳鼻科来てください✋
って言われましたよー😑💦

• ®️ママ

®️ママ

私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、びっくりしました🙄‼️ほんと今日の病院ははずれでした。

• 2月5日

え!笑
そんなこと言われたんですか?😂

耳鼻科でやってもらってます!
綿棒でやると奥に詰まると言われたので
まだじっとしてくれないので😢💓

• ®️ママ

®️ママ

私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、びっくりしました🙄‼️今日の先生が頭おかしいですよね?笑笑

• 2月5日

退会ユーザー

でもほんとにいろんな先生がいますよね(;_;)
    うちの子は耳かき大好きだったんですけど...
    耳鼻科で押さえ付けて泣きながらやられて
    それからもう耳かきがダメで😢💓

可哀想で耳鼻科を変えてみたら
    押さえ付けもなし
    先生も優しく機嫌を取りながらやってくれて
    今はずっとそこに通ってます!!!

合う先生合わない先生がいると思うので近くに耳鼻科があるなら変えちゃうのも手です♥️笑

• 2月5日
  • ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます😭💕
    ほんとその通りですよね!
    押さえつけない耳かきすごいですね!
    私もほかの耳鼻科探して、合うところ探してみます٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます

• 2月5日
みほ

お風呂あがりに耳の入り口を綿棒でちょこっと拭くくらいです。
耳の奥は耳鼻科でやってもらってます🙆‍♀️

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございますー!やっぱりみなさんそうですよね🙆‍♀️✨安心しましたー

• 2月5日
ピッピ

そんなこと言うような耳鼻科には二度と行きません😭😭

• ®️ママ

®️ママ

私も同じくそう思いましたー!笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ゆず⁂

ありえません!!
私が行ってる耳鼻科は、耳垢だけでも取りに来ていいよ〜
なかなかさせてくれないよね〜
と言ってくれます🙂

耳鼻科なんだから耳掃除くらいしろよですね😑

• ®️ママ

®️ママ

ほんまそれです🤣💕共感してくれる方がいると安心しました!
    私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、今日はびっくりしました🙄‼️え?私おかしいの?ってなっちゃって

• 2月5日
こぐま

はっ!!うちが働いてたとこは、大歓迎してましたよ。子供の耳掃除は動いたりとあぶないので耳鼻科で大丈夫とのことで。気になるようなら一ヶ月に一回とかで。私は、だいたいは自然にでてくるそうで、全然やってませんが(笑)アメ耳とかはべつです。

• ®️ママ

®️ママ

私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、びっくりしました🙄‼️しなくてもいいって先生もいるみたいですよね( ¨̮ )

• 2月5日
○pangram○

そこはその医師が天邪鬼なんだと思います!
変えた方が良いかなと思います😢

耳鼻科の仕事ですよほんとー!

ちなみに、今まで耳掃除はしたことないです。全部耳鼻科です!

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます😊
    ほんと病院変えます!!
    私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、今日のところの先生にはびっくりしました🙄‼️
    ちなみにどのくらいの頻度で行かれてますか?

• 2月5日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は鼻炎もあるので、2週間〜1ヶ月に一度は行ってます(*´ω`*)

• 2月6日
にゃなまま

とんでもない医師がいますね😠
私は耳の中は怖くてできないので、入り口付近のみ綿棒でふく程度なので3ヶ月に1回は耳鼻科でとってもらいます。
先生は「たくさんとれるかな~?また耳を気にして掻いたりするようで気になったらいつでも来てくださいね~」といつも言ってくれます(>_<)

しゃーないなってなんやねん!!
びっくりしました!!

• ®️ママ

®️ママ

私も前に住んでたところでは、どこの耳鼻科の先生も耳掃除だけでも来てください〜って言われてたんで、びっくりしました🙄‼️
    やっぱりみなさん耳鼻科行かれてる方が多いですよね😭
    風邪は引いてないの?って入ってすぐ聞いてきて、耳掃除だけお願いしたいって言ったら嫌味言われたんで、風邪ひいてないとあかんの?ってめっちゃ謎でしかなかったです🙄‼️
    でも安心しましたー💕ありがとうございます

• 2月5日
ゆぅりー。

ピジョンのベビーオイル付き綿棒で掃除すると汚れがすごい取れるのが見えて気持ちいいです☺️笑

• ®️ママ

®️ママ

昔綿棒にベビーオイルでしてたんですけど、風邪で今日のところとは違う耳鼻科に行った時に、奥に耳垢が溜まりすぎてるからやめてくださいって言われて、病院で取るようになったんです🙄✨でも前に住んでたところから引っ越して今日新しい耳鼻科だったので、すごい嫌味言われました。笑

• 2月5日
  • ゆぅりー。

ゆぅりー。

綿棒は奥に押しこんじゃったりしますもんね😅耳かきでちゃんと取られたらいいけど、子どもはジッとしないしプロに頼みますよね😂

• 2月5日
  • ®️ママ

®️ママ

私めっちゃ下手くそで奥の取れないところまで押し込んじゃってました😭それから自分でするの怖くなっちゃって🙄笑 でも確かに汚れがすごいとれた時めっちゃ気持ちよかったです。笑

• 2月5日