※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりしょり
産婦人科・小児科

茨城県鹿嶋市か神栖市で出産された方、費用や感想を教えてください。里帰り出産で病院が決まらず悩んでいます。

茨城県鹿嶋市の小山記念病院か神栖市の白十字病院で出産された方いますか?

鹿嶋市の実家に里帰り出産の予定なのですが産院が決まらず。。。

出産費用はどのくらいかかりましたか?
よかった点、悪かった点あれば教えてほしいです。

コメント

れんれんmama

私は小山記念病院で出産しました!助産師さん看護師さん産科の先生はすごく優しくて丁寧で不満なんてなかったです!初めてのお産ですごく不安だったけどみなさんのおかげでリラックスして出産できました!悪かった点が見つからないくらいいい病院でした😭
あ、でも自然分娩の方は2日後ぐらいからご飯食べる広場でそこに移動して同じくらいに出産した人たちとと食べるという感じなので知らない人と食べるの嫌だなって人は嫌かもしれません😭私は全然平気でした(笑)逆にみなさんといろんなお話ができました😊お値段も私は2日入院しましたがぶったし六万でした!白十字は17万ぶったしと聞きました😂

• しょりしょり

しょりしょり

コメントありがとうございます😆
    一人目出産した産院が、助産師さんも看護師さんも無愛想だったので
    小山のみなさん優しいと聞けて安心しました✨

ご飯、みなさんと一緒に食べるんですね!珍しい!!わたしもそこは気にならないので大丈夫そうです!!

費用もそこまで高くないみたいなので安心しました。

ちなみに、会陰切開はしましたか??

• 2月5日
  • れんれんmama

れんれんmama

ほんとに優しすぎるくらい優しくて私は入院して一日中NSTつけてお薬飲んでを繰り返してたのでその時に担当だった人達が、私が出産したこと知ったら部屋まで来たりあったりすると、あー結加さんおめでとう、ほんとよかったーって何人も声かけてくれて😭
    ほんとに自分のことのように心配してくれたり喜んでくれたりしましたよ!周りを見てると私にだけではなく他の人達にもなのでほんとにいい病院でした。もし2人目もできたら絶対小山で産みたいです!ただ検診の時とかは経過しか話すことないので普通だなって思ってたけど関わってみるとすごくいい人達ばっかりでした😭

お値段も高くなくてびっくりしました😊
    私は赤ちゃんが3640だったので早い段階で会陰切開しました😭
    ただ麻酔をうったのか痛みは全くなかったです!

• 2月5日
  • しょりしょり

しょりしょり

自分の事のように喜んでくれるのは嬉しいですね!
    実母からも小山を薦められていたので、結加さんも二人目を産みたい!とと思う病院なら安心ですー!

実は今、葉山に検診に行ってるのですが会陰切開は麻酔なしで切るって聞いて😢👂💦費用は高いし、麻酔しないならいやだなって思ってしまって。。。一人目のときも麻酔あったので無しで切るのが怖くて怖くて。
    ただ、麻酔をうったのか痛くなかった!との意見も聞けたので小山にします!!!
    ありがとうございました!

• 2月5日
  • れんれんmama

れんれんmama

葉山さんも高いって聞いたことあります😭
    その時は陣痛が痛すぎて先生の話もろくに聞けなかったからうったのかわからなかったけど今旦那に聞いたらうってたそうです!立会いだったので!麻酔打って会陰切開しますね!って言われてたみたいです!!
    麻酔なしは怖すぎます😭絶対痛そう😭お役にたててよかったです😊出産頑張ってください😊

• 2月5日
mina♥♬♥

今月の27日小山記念病院で出産します!

• しょりしょり

しょりしょり

コメントありがとうございます✨
    もしよろしければ、出産後落ち着いたら
    どんな感じだったか教えてください✨

お産頑張ってください!!✨

• 2月6日
  • mina♥♬♥

mina♥♬♥

帝王切開なので今から緊張してます(;∀;)
    でも診察も女性の先生なので
    安心です♡

• 2月6日
  • しょりしょり

しょりしょり

帝王切開なんですね!
    頑張ってください‼

• 2月7日
ロビン

私も小山記念病院で出産しました!産まれる1週間前から入院し、個室でした!12万弱払いました!
結加さんがおっしゃってたように助産師さん達が優しくて安心出来る病院ですよ!助産師さんも沢山いらっしゃって、心強いです!退院するのが少し寂しかったです(^_^)また小山で産みたいです!

• しょりしょり

しょりしょり

コメントありがとうございます😆
    やはり、みなさん優しいんですね🙆
    本当に安心しました!
    結加さんにも聞きましたが、会陰切開は麻酔しましたか??

• 2月7日
  • ロビン

ロビン

会陰切開は麻酔しました!なので切ってる痛みはなかったですよ!

• 2月7日
  • しょりしょり

しょりしょり

やはり、するんですね🙆
    安心しました✨

小山記念病院に転院の電話をしたのですがすごく丁寧で好印象でした❤
    ありがとうございました!

• 2月7日
i

白十字で出産しました!私は計画出産だったので18万ぐらい費用かかりましたが😔でも看護師さんも助産師さんもみんないい人で料理も美味しかったです(o^^o)

• しょりしょり

しょりしょり

コメントありがとうございます✨
    やはり、白十字もみなさん優しいんですね🙆参考になりました❤

• 3月9日