※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
お出かけ

7ヶ月の息子なんですが、実家に泊まると夜泣きがひどく全く寝ません。昼…

7ヶ月の息子なんですが、実家に泊まると夜泣きがひどく全く寝ません。
昼間も興奮してるのがわかるくらいテンション高めですごいです。
昼間のテンションが刺激しているのか夜一気に機嫌が悪くなり眠りが浅く何回も起きるって感じです。
また、寝かせようとしても部屋が違うので、キョロキョロして寝ること自体に集中しません。
添い乳をしても一瞬で離し、部屋をキョロキョロ...
また咥えてもすぐ離し、部屋をキョロキョロ...
寝かせるのも大変です。

同じような経験の方いますか?
また、そういう場合は外泊はもう少し大きくなるまで控えたほうがいいでしょうか?

ちなみに泊まる理由はうちの両親と主人がなかなか会えないので主人の提案で月1くらいでみんなで泊まりに行って親孝行しようと決めていて、月1くらいで泊まりに行っています。

コメント

ぴさん

上の子(男)がそうでした!
環境が変わると夜泣きがひどいひどい😅
さっきお乳飲んだのにまた泣くの?!なに?!って感じで(笑)
今は夜泣きはないですけど実家に泊まると超ハイテンションでなっかなか寝ません💦
ある意味お互い慣れだからやめる必要はないと思います❤️
親孝行素晴らしいです✨

• tami10

tami10

全く一緒です😭
    ミルク飲んで泣き止んだかと思ったらすぐまた起きて泣き出して
    さっきからまだ30分しかたってないやん‼️
    ってなりました😭

私も実家に泊まれるのは嬉しいですが子供がこんなだから全くリラックスできません笑

• 2月5日
みきゃん

夜泣きがなくなったら泊まりに行けばいいと思います^_^
可哀想な気がします💦

• tami10

tami10

そうですよね💦
    疲れてるのわかってるんでこの子も大変だろうなって思います

• 2月5日
にゃん♪

環境の変化に敏感なのでしょうね。ご両親に泊まりに来ていただくほうがお子さまは安心すると思います。月に一度だけだからと押し切るのもまあありかなとは思います。

りんご

うちもそんな感じでした!
泊まりに行くと子供も両親も喜ぶけど夜泣きで全然眠れず私がしんどかったです(笑)

日中はおじいちゃんおばあちゃんと遊んで楽しんでるんですよね?
ならお泊りはやめなくてもいいかなーと思います♪

• tami10

tami10

かなり楽しんでます笑
    テンション高すぎて大丈夫かってくらい笑
    どれくらいで落ち着きました?
    そもそも落ち着きますかね?笑

• 2月5日