※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
その他の疑問

発達障害、障害者手帳所持、支援学校の弟が司法書士になるといいだしま…

発達障害、障害者手帳所持、支援学校の弟が司法書士になるといいだしました。支援学校も、登校拒否に近くて3年間ろくにいかなく、バイト経験はもちろんなしです。
独り言が多く家にいるときは、ずっとなんだかの権利は〜など、司法書士にまつわる単語?をぶつぶつ言ってます。
就職先は障害者の授産所のような場所に決まったようですが
本人は司法書士になるから少し働いてやめると言ってます。父は無理に決まってる。毎朝だだこねてろくに学校いかないのに、無理無理。と言ってます。
努力すればなれるんですか?

コメント

どんな職業だって努力すればなれる人もいるし、なれない人もいると思います。
本人のモチベーション、家族や周りのサポートも影響してくると思いますよ。

• puri

puri

では、司法書士は学歴はあまり関係ないのでしょうか?>_<
    特別支援学校卒でもなれるんですかね、、
    母が不安になってます(゚o゚;;

• 2月5日

退会ユーザー

司法書士の国試受験資格は調べたら出てきますよ!
    資格取得に学歴は関係なくても、
    就職には関係してくるのではないでしょうか?

• 2月5日