※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子が食べ物をよく欲しがり困っています。食事は比較的よく食べますが、食事以外の時間にも食べ物を欲しがります。特にお風呂の後などに欲しがることが多いようです。果物や野菜は食べない傾向があります。同じような経験をされている方はいますか?

2歳半の息子ですが、
食事以外の時間に
食べ物をよく欲しがり困ってます😣

食事は比較的よく食べます。

家にいたりしたら食べてしばらくしたら
暇なのか本当に小腹空いてるのよくわからないけど
すぐ台所や冷蔵庫連れてかれなにか欲しがります💦


時間帯にもよりますが
なにもないよと言っても聞かないときは
白米あげたりしますが。


しつこいときは冷蔵庫や食料棚見せてなにもないの確認させてますが
すぐなんでも見つけて
最悪ふりかけとかなにかの素みたいのもおやつと勘違いしてるのか開けろ!って暴れるしで😣😣


家にいたら食べものばかり欲しがるし💦


夕飯のあとお風呂入りますが
お風呂のあとは決まって毎日必ずなにか欲しがります。
さっきたくさん夕飯食べたのになぁと。


だからと言って果物や野菜全く食べなく、好き嫌いはあるしで😣



似たような方いますか?
食べものばかり欲しがるときどうしてますか?

コメント

なあな

うちも全く同じです!!
うちは、1口チーズやおやつソーセージなど冷蔵庫に入れてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    ちょっとあげたら満足しますか?

    • 2月5日
  • なあな

    なあな

    もっとちょうだい、って言いますが、もうないよ、って言っておもちゃに気が向くようにします。
    あとは、ラップでおにぎりを作ってあげて、あげます。

    • 2月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちも冷蔵庫や食糧棚を片っ端から確認しないと気すまないみたく
    他にもう隠す場所もないしで😵

    ラップおにぎりは最終手段ですよね😄💦

    • 2月5日
  • なあな

    なあな

    お菓子はクローゼットに隠して、ソーセージとかチーズもすぐ見えないとこには置いてます、笑
    食べないよりはいいですよ!!

    • 2月5日
RIKU‪‪☺︎‬

うちもよく欲しがります😞!
ご飯は食べる方です。遊び食べもあまりせずに集中してます。
毎食後にお菓子を要求され、ないよ〜と言って聞く時がほとんどですがたまに泣いてます(笑)
幼稚園や保育園に行けばリズムが出来るかな〜ってと思って、普通にあげてしまってます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😣💦
    お菓子ばかりほしがるし
    本当にお菓子や息子すきなもの
    なにもないのに
    ほしいって暴れちゃうしで😵

    • 2月5日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    泣かれたり暴れられたりすると、どうしていいか分からなくなりますよね😭😭
    うちは最近、バナナなどのフルーツを常備してます!笑 お菓子よりマシかな…と思って😅

    • 2月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    さっき食べたばかりじゃんって思っちゃいます😵

    うち果物嫌いで食べなくて
    お菓子よりマシかとおにぎりです(笑)

    • 2月5日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    分かります分かります😭!
    なにか食べるならご飯もっと食べれば良かったのに!って思っちゃいます🙄

    嫌いなんですね😭😭
    お菓子よりおにぎりの方がって言いますよね🙂

    • 2月5日