※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて1ヶ月経ち、1日2回に増やしたところ、吐き戻しが続いています。食欲はあり、元気そうですが、2回食は早かったでしょうか?他の方の食事量や写真を教えていただけると助かります。

吐き戻しについて相談させてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今6ヶ月の息子がいます.
離乳食はかなり前から大人が食べてる時にもぐもぐしたり、スプーンも嫌がることもなく、ヨダレも大量に出ていたので、5ヶ月入ってすぐ始めました.
スタートしてから1ヶ月経ったので、先週から1日2回食に増やしました.
昨日・今日と離乳食の吐き戻しを何度もします.
食べっぷりもよく、食べた後もしっかり母乳を飲みます.
まだ2回食にするのが早かったのでしょうか??
吐いた後も、吐く前も、変わらずご機嫌さんで寝返りも寝返り返りもよくしてます.

みなさん、どれくらいの量を食べさせているのか、よければお写真など見せていただけるとありがたいです…
よろしくお願いします.

コメント

mico

1カ月で2回食はちょっと早いんじゃないでしたっけ…?

• こたつむり

こたつむり

コメントありがとうございますっ!!
    買った本は1ヶ月経ったら2回食にーって書いてあって、保健師さん?にも言われたので試してみてました💦💦
    まだ早かったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    情報ありがとうございました☺️

• 2月5日
たまちゃん

6カ月で二回食は少し早いかなぁと思いました💦まだ消化器官も未成熟ですしあげたらあげただけ食べてしまう時期だと思いますので💦
1度1回食に戻して胃を休めてみてはいかがでしょうか?(´∀`)

• こたつむり

こたつむり

コメントありがとうございますっ!!
    買った本は1ヶ月経ったら2回食にーって書いてあって、保健師さん?にも言われたので試してみてました💦💦
    まだ早かったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    息子の消化器系にも負担かけてたかもしれないです😭
    一旦1日1回食に戻してみます❤️
    ありがとうございましたっ(o^^o)

• 2月5日
こゆ

本を見ながら今 離乳食をすすめています( ◠‿◠ )
2ヶ月目から2回食とは書いてありますが、
もしかしたら一回分の量が多いとかは
考えられないでしょうか?(^ν^)

本には、2回食〜一回分の量は
炭水化物 小さじ5
ビタミンミネラル 小さじ4
タンパク質 小さじ1

と書いてあります(๑>◡<๑)

• こたつむり

こたつむり

ばくばく食べてくれるので、ついつい食べさせてあげちゃってました💔
    少し量を減らしてみます.
    まずは、1日1回食に戻してみて、吐かなくなってから2回食に進めてみようと思います(o^^o)

やっぱり本にはも2ヶ月目から2回食って間違えてなかって安心しました🤗
    ありがとうございましたっ☺️

• 2月5日