※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて、1人で育児に奮闘中。お風呂が大変で、ガス代も心配。ワンオペ育児の方、お風呂の工夫は?良いアイテムは?

旦那は夜勤ありの仕事をしているので、日曜以外はほぼ私1人で育児しています!!今までは、ベビーバスでお風呂に入れていたんですが、最近は重たくなり片手で支えるのもきつく、また暴れるようになったので毎日浴槽にお湯をためて先に私が頭と体を洗い、その間は外で待たせその後に一緒に湯船に入っていました。ですが、ガス代がバカになりません😭😭(笑)何かいいアイテムありますか??ワンオペ育児の方はどのようにお風呂に入れていますか??

コメント

トム*

大人は湯船に浸からない派ですか?
私はバスチェアでお風呂場で待たせて自分が先に洗い、子供を洗い一緒に入ってるのでmさんの今のやり方でやってます💦
寒い時期ですし湯船には浸けてあげた方がいいと思います(^^;;

• m

m

私が洗った後、湯船に一緒に浸かってます!!✨
    ガス代ケチらずに入った方がいいですよね😭😭笑

• 2月5日
  • トム*

トム*

冬は本当に光熱費が高いから困りますよね💦
    うちはベビーバスは1ヶ月検診後からすでに使ってないのですが、4ヶ月とかだと重くて確かに大変そうですね😭

• 2月5日
ふうママ

うちまだベビーバス使ってますよ🎵
お座りしたら半身浴みたいになるので肩にタオルかけてお湯かけながら入れてます😆
あとタミータブもたまに使います😍

• m

m

タミータブもAmazonで見てて、気になってました😍検討してみます✨ありがとうございます✨

• 2月5日
さあこ

うちの息子は今も
ベビーバスで入ってますよ😊✨
西松屋で赤ちゃん用のバスマット買って、
それに寝転ばせてからだ洗ってから、
ベビーバスで入浴させてます☺💓

• m

m

バスマットいいですね☺️!こんど見に行ってみます✨ありがとうございます✨

• 2月5日