※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

娘が吐いていて体重が増えず、授乳回数が足りないか悩んでいます。ミルクを検討しているが、母乳だけでなくてもいいですか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てています。
出生時より病気持ちで毎回授乳の時には吐いています。
毎回吐くので授乳が辛くなったり、吐くのを見てるのが辛かったりといろいろありましたが、やっと吐くのは仕方ない、頑張って授乳しよう!と思っていたところなのですが‥
ここ4日、体重が全く増えません。吐く量はいつもと変わらないと思うのですが、哺乳量が減ったのか?おしっこの量も減ったように思います。
今は大体3時間ごとの授乳で、1日8〜9回授乳しています。
これでは足りなくなってきたのでしょうか。
やはり、もう少し授乳回数を増やした方がいいと思いますか?夜間も寝ている娘を起こし、3時間ごとに授乳しています。
母乳にだけこだわっているつもりはないので、ミルクをあげた方がよいのでしょうか‥
やっと気持ち的に落ち着いてきたのに、娘に申し訳なくて涙が出てきます。

コメント

痩せたい

お気持ちお察しします😢
おしっこの量が減ったのは心配なので、ミルクをあげてみてはいかがでしょう?
ただ完母なのでミルクを飲んでくれるかが心配ですが💦
病気があるとのことなので、ここで聞くよりは病院で相談された方がいいと思います

• さっぴー

さっぴー

コメントありがとうございます。
    やはり、そうですよね‥ミルク足してみようと思います。
    おしっこ溜めてするようになったのかな〜成長かな〜とか思ってたんですけど‥不安なので試してみようと思います。
    早めにかかりつけにも相談してみます!

• 2月5日