※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&aママ♡15'
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがグズグズで困っています。抱っこ以外で泣き止まず、家事も難しい状況。朝から夜まで泣いているため、困っています。どう乗り切ったかアドバイスをください。

下の子4ヶ月…乗り切る知恵をお貸しください(^^;;
大げさではなく本当に困っています。
抱っこ&抱っこ紐以外グズグズ、人見知りのため私以外が抱っこしてもギャーギャー、寝返り→泣く→戻す→泣く(自分でも3回に1回は戻れます、)チャイルドシートは乗せた瞬間からギャン泣き、ベビーカーは数m進んでギャン泣き、有名なベビービョルンのバウンサーもベルトを留める時点でギャン泣き、お風呂から1歩出たとたん泣く、バンボは反って反って危険、数日に1回新作のおもちゃを提供するものの全く興味無し…とにかく朝起きてから夜寝るまでひたすらグズグズ泣いてます(o;TωT)o"
ひたすら家中を抱っこでグルグル…(しかもハイツ狭い)
室温湿度は適温、オムツも濡れてなく、熱もありません。
びっくりするほど何もできず…ご飯の用意もご飯中も抱っこ紐、トイレも抱っこ、汚いですが髪の毛は3〜4日1回しか洗えず、毎晩山積みの家事や個人でしている仕事があるのに寝かしつけ後は寝てしまいます。
しかも泣き声が半端じゃなくギャーギャーキーキー大きいので、最近涼しいのに窓も開けれません…
旦那は20時頃帰宅、育児に興味がなくす諦めが早いです。
虚弱体質の実母がパート帰りに寄ってくれますが長男(年少)のあそぼー!攻撃で精一杯のようです。
皆さんどうやって乗り切りましたか?or乗り切りますか?
母乳に執着はないようで、娘の満腹度80%を超えると毎回吐き戻します。
なので頻回授乳は厳しいです…
2人目なのでまぁ精神は鍛えられてますが、家事や長男の相手など実質的に困っています。
おもちゃ、音楽、ひたすら抱っこ、何でもOKです!
ぜひ何かアドバイスください(;ω;)♡

コメント

うちの子は旦那と2人きりだとギャン泣きです(´Д`)
あたしが1人でお風呂に入ってるとすごい泣き声が聞こえます(T_T)
そんな時旦那はYouTubeでカフカくんの動画見せてます(^^)
そーするとピタッと泣き止んでカフカくんのメロディだけが聞こえてきます(´-`)

れあMOM

チャイルドシートやベビーカーにおもちゃをつけたらどうでしょうか⁉

私のベビーもチャイルドシート
ベビーカーどっちも体が離れた瞬間泣きます😅

ベビーカーは背中を起こしておもちゃをつけたら泣きますが前よりは静かかなぁって感じです

ハイローチェアも同じです😅
うちも抱っこちゃんです😣

髪も私も毎日洗えません⤵⤵
抱っこしながら洗濯したり畳んだりしてます💨

今だけと言い聞かせなんとかやってます

昼寝も夜寝るのもお腹の上でラッコ状態なので😅

chez

大変ですね。お疲れ様です!!
おんぶはどうでしょうか。のけ反って嫌がっちゃいますかねー?
抱っこは何も出来ず大変なので、おんぶがいいかな、と。
うちの上の子もチャイルドシートはギャン泣き。ベビーカーも泣きました。なので、ずーっとエルゴで抱っこかおんぶしてました。

少しでもラクできるようになるといいですね(^^)

のりっち

大変ですね>_<
毎日お疲れ様ですm(__)mうちも似ていて私以外抱っこはダメで3.ヶ月〜人見知りが始まりすごくしんどかったです。
ベビーカー、チャイルドシート、締められる系はダメでした。
泣くというよりは叫ぶ⁈感じでうちは髪の毛も引っ張る癖があって抜けてしまって(。-_-。)

泣いてものけぞってエビ反りになりますよね⁈
私はひたすらおんぶ紐でおんぶしていました。北極しろくま堂のおんぶ紐です。昔ながらのおんぶ紐でしたが、ピタッとひっつくのでわりとご機嫌でおんぶされていました。

泣いたらベランダに出たり入ったり。外にパッと出ると泣きやむ事も多かったです。

5ヶ月過ぎてからはエルゴおんぶをしたりしました。
抱っこよりも家事がしやすいですし体への負担もマシな感じがします。

お互い子育て頑張りましょう‼︎(*^^*)

はるりー

『カフカの歌』で検索して、その動画を見せると、赤ちゃんがぴたっと泣き止みますよ。
色々と研究されて、赤ちゃんが泣き止むように作られている動画らしいです。
他にも赤ちゃんの泣き止み動画があるので、試してみて下さい。