※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

天井が白い場合、ベビーベットと天井の距離でピンぼけなく投影されるか心配です。赤ちゃん本舗でのサンプルが近すぎて、他の距離では映らないか不安です。

これ持ってる方いらっしゃいますか?天井が白ければ、ベビーベット⇔天井の距離でピンぼけせずにちゃんとうつりますか?🤔
今日赤ちゃん本舗でサンプル見たのですがわりと近めの距離で投影されていて、この距離じゃないとうつらないのかな?と疑問です😅

コメント

りょうまま

これ持ってますが本体からめっちゃ明るい光が出てるのでベビーベットに置くと明るすぎて赤ちゃん寝れないと思います😭

一週間も使わずに売りました😂

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!この手のやつって結構光強いですよね(>_<) やっぱり使い勝手的には微妙ですかね(^_^;) 参考になりました!ありがとうございます!

• 2月5日

使ってます!
個人的な使った感想ですが

結構な広い範囲の白い天井がないと難しいです😥

うちは真ん中に電気があったり、距離?高さ的にもボヤけたりと中々綺麗には写らなかったので

斜めにして横の白い壁に写してます✨
近くないとハッキリは写らないです!

子供は何となく喜んでます☺️

ちなみに結構大人が見てると弱い人は酔います😂

退会ユーザー

音楽の時点で子供は何となく喜んでますが結論だけだと我が家の失敗な買い物の1つです😒

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

やっぱりちょっとボヤけたりはするのですね😅
    使い勝手的には微妙ですかね~(>_<) ありがとうございます!

• 2月5日
ふぐ

同じもの持ってます!
うちは、床に置いて天井にうつしてるんですが、絵みたいにははっきりしてなくて、少々ぼやっとしてますが、支障はないです!
寝ながら子どもに
これがピーターパンで~
とか説明しながら見せてます笑っ

• ゆい

ゆい

床と天井で使えているのですね💡置く位置とかを工夫すれば大丈夫なんですかね🤔
    その光景を夢見て購入を検討してるのですが我が家の天井に上手く映ってくれるかどうか😂
    もうちょっと検討してみます!ありがとうございます!

• 2月5日

ミッキーのレンズのところを回せるので、そこでピント一応合わせれますよ^_^

うちでは動き回る子供がレンズをのぞいたりするので、光が目に悪そうですぐ使わなくなりました(>_<)

• ゆい

ゆい

ピント調節はついてるのですね!ありがとうございます!
    光気になりますよね~結構強いですもんね(>_<)
    もうちょっと検討してみます、、ありがとうございます!

• 2月5日
一日百笑

持ってますよー!ねない子供に買いました!

ちゃんと天井いっぱいにうつりますよ♫綺麗ですよ^_^

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!ちゃんと使えているとのお声を聞けて少し安心しました☺️ 前向きに検討したいと思います!ありがとうございます!

• 2月5日

SALEになってて安く買えたので
これと色違いのピンクを購入しました!

娘はとってもお気に入りです!
本棚の上に置いて天井に当ててますがハッキリよりはぼんやりといった感じです。
それでもきちんとキャラクターの顔は分かります!

うちと安かったから買ったけど
結構いい値段するから
どうしても欲しいって程でないのであれば、安い時を狙うか、メルカリとかで探した方が良いのかなって思います☝︎

• ゆい

ゆい

お気に入りなのですね!うちも気に入ってくれればとっても嬉しいのですが(>_<)
    結構値段しますよね(^_^;) メルカリヘビーユーザーなので探してみます!笑 ありがとうございます!

• 2月5日
hana

同じもの持ってます!うちも天井が白いので、天井にうつしますが結構ぼんやりです💦
なんとなーくは喜んで見てるのですが...ちなみにこれで寝ることはありません(笑)

• ゆい

ゆい

寝かしつけには期待してないのですが、もうちょっと大きくなった時に寝る前の絵本みたいな感じで楽しめたら素敵だな~と思い検討してます😌 でもやっぱりボヤけたりはあるみたいですね😂
    私がディズニー好きなのでなんとなーくでも喜んでくれたら嬉しいのですが😂
    検討してみます!ありがとうございます!!

• 2月5日
  • hana

hana

近づけて壁に写す方がはっきりは写ります!ディズニーもですが、カセット?の替えがいろいろ売ってて楽しめそうだとは思います(´ω`)!

• 2月5日