※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eight-FM
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに初めて離乳食のおかゆをあげたら、もっと食べたがる場合は慣れてきたら量を増やしてみて、様子を見てください。

修正5ヶ月
本日初めて離乳食でおかゆをあげました💓
とりあえずはスプーン一杯分くらい与えたのですがもっともっとと欲しがります😂
慣れてきたら両を増やすとのことですがどのくらい様子見てあげればいいのでしょうか?

コメント

マムマム

2、3日続けて量を増やして行きます!
離乳食の本など1冊持って進め方勉強しておくと安心かと思いますよ♪( ´θ`)ノ

• Eight-FM

Eight-FM

二~三日ですね!
    ありがとうございます✨
    何かオススメの本はありますか?

• 2月5日
  • マムマム

マムマム

私が買ったのがかれこれ4年ほど前になってしまうので、今はまた新しくなったりしてるかもしれないですΣ('◉⌓◉’)笑
    種類は沢山あるので、本屋で見てみて1番自分がわかりやすいのがいいかと思います!
    雑誌についてきたやつも案外使えました♡

• 2月5日
  • Eight-FM

Eight-FM

ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月5日
‪‪❤︎‬

これを参考にあげてましたよ♡
欲しがっても離乳食始めて1ヶ月はあげすぎてはいけないので注意して下さいね(^_^;)

• Eight-FM

Eight-FM

分かりやすい一覧添付していただきありがとうございます!
    助かりました😊💓

• 2月5日