※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら湿疹が出た方いますか?湿疹が出たのはぴゅあをあげた後。ミルクアレルギーかどうか不明。他のメーカーは平気。家族にアレルギーはなし。

粉ミルクの種類を変えたら湿疹が出てきたって事ある方いますか??
基本母乳で寝る前だけミルクです。いつもはすこやか、ほほえみ、Eお母さんのどれかでしたが安かったのでぴゅあをあげてみました。
今日起きて顔を見ると顔がブツブツ?みたいな赤く発疹が出てました。ただ、数日前まで結構ひどい乳幼児湿疹に悩まされてたのでそれがたまたま、また出たのか?ミルクでなのか?がわかりません。
湿疹は朝とは少し感じが変わったようですが、今でもまだ沢山顔に出てます。体には出てません。
これがミルクが原因だとしたら、ミルクアレルギーなんでしょうか?他のメーカーは平気なのに特定のメーカーだけミルクアレルギーってあるのかなぁと…。
1人目は完ミでしたがどのメーカーでも平気だし今のところ家族にアレルギーはありません。

コメント

ぴさん

ちょっと難しい話なんですけど、
ミルクのメーカーによってアレルギーを起こすタンパク質の分解される細かさが違うのでありえると思います!
細かい方がアレルギー症状が出にくいです!
確かE赤ちゃんは1番細かくて出にくかったはず...
ただミルクアレルギーと決まった訳ではないので様子見てみて下さい😥
近いうちに病院に行く機会があれば聞いてみてもいいかもしれません!

  • りぱ

    りぱ

    なるほどです!じゃあぴゅあではミルクアレルギーが出るけどそれ以外のメーカーなら出ない…みたいな感じなんですかね💦
    ミルクアレルギーって飲んですぐに症状でるもんなんでしょうか?(>_<)

    • 2月5日
  • ぴさん

    ぴさん

    そうそう、確か安いミルクほどあんまり分解されてないイメージです💦
    親の勘もありますし、あれ?っと思った物は飲ませない方がいいかもしれません...
    症状はすぐ吐く子もいればちょっとして湿疹で痒かったり様々です😥
    でも他のミルクを飲めてるならよっぽど大丈夫だと思いますよ✨

    • 2月5日