※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

胎児の大きさが大きめで、週数表示がないことで心配しています。同じ週数で同じ大きさの方の経験を知りたいそうです。

33w4dなのですが、BPD 9.02cmでした💦
ずっと2wほど大きめではあったのですが、
今回ついに週数が表示されず
○○Rって表示でした😣
先生にはやっぱ大きめだね〜くらいで
そのほかはなにも言われてないですが
いろいろ調べてしまい心配です😣
同じ週数くらいで同じくらいの
大きさだった方いますか😣?

コメント

HKA080211

こんにちは!
私も今回の子は大きめらしく、33w3dのBPDは9.4cmありました🤣
ちなみにこの前の検診ではもう10cm超えてました🙄笑
毎回毎回大きめだねえって言われて終わりなので、他に何か言われない限りは大丈夫だと思いますよ🤗

  • ®️ママ

    ®️ママ

    コメントありがとうございます🎶
    ずっと大きめで、はじめての妊娠で調べすぎて一人で鬱になってました😭
    同じくらいの方がいて安心しました!
    先生にも生むの大変かもねーくらいしか言われてないので気にしないようにします🎶

    • 2月5日
  • HKA080211

    HKA080211


    調べると無駄に不安煽られるのでやめといた方がノンストレスですよ🙆✨
    という私も一人目と大きさが違いすぎて大丈夫なのか?って思ってましたが、ずっと大きいままだし先生には何も言われないしまあいっかってなりました🤣笑

    わたしは帝王切開が決まってるので多少大きくても傷が痛いだけですが、自然分娩ならなるべくお産が大変にならないように祈ってますね😳

    • 2月5日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    ホントそうですね😔
    調べるといいこと書いてないことのが多いですもんね😭
    1人目のお子さんは週数どうりだったんですか🙄?

    まだ決まってませんがこのままいったら私も帝王切開になる気がします😫

    • 2月5日
  • HKA080211

    HKA080211


    ほんとですよ〜😫
    最近は赤ちゃんになんか所見があったら伝えなきゃってのがあるみたいなので余計言われなければとりあえず目に見える疾患はないってことで大丈夫だと思いますよ🙆✨

    一人目はむしろ小さめで、41wで生まれたものの2460gの小粒ちゃんでした🤣

    私の姉3960gのビックベビー産みましたけど、途中までは通常通り下からお産だったので狭骨盤とかない限りは自然分娩かなあって感じです:(´◦ω◦`):

    • 2月5日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    先生が見てわからないなら生まれるまでわからないですもんね😣!
    気にしないようにします🎶

    41wでその体重は小さいですね😳!
    2人目の子との差がすごいですね😳

    そんなに大きくても自然分娩なんですね😳

    • 2月5日
  • HKA080211

    HKA080211


    後は残りの気ままに妊婦ライフを楽しみましょ🤗💞

    びっくりしてます😂笑
    既に推定体重3100gオーバーなので仮に500g誤差があっても一人目より大きいの確実ですね🤣笑

    でしたね〜😳
    最終的に赤ちゃんの都合で帝王切開になりましたが、すごい大きくても問題なければ自然分娩なんだなあと思いました😳

    • 2月5日