※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。双子ちゃんの第二子、第三子が男女で初めての経験。何が喜ばれるかわからず、オススメを教えて欲しいです。

出産祝いについて質問です。友人に第二子が産まれました。正確には男女の双子ちゃんなので第二子、第三子です。第一子は男の子です。何が喜ばれるのかさっぱり分かりません。知り合いに双子ちゃんが産まれたのも初めてです。何かオススメ教えてください。

コメント

もも

やはり三人お揃いの服がいいんじゃないですかね(*^^*)

• さゆき

さゆき

正解でした!リクエスト聞いてみたら服とのこと。ありがとうございました。

• 2月10日
4匹のこっこちゃん

やはり、お揃いグッズがいいのでは、と思います☺️
洋服でもいいですし、名入れのタオルやバスタオルはどうでしょうか?

あと、双子だとおむつやおしりふきの使用量も多そうなので、実用的なのもありかもですね!

• さゆき

さゆき

ありがとうございます!結局同じブランドの服にしました。

• 2月10日
かえる

私も上の子が1歳半の時に双子を出産しました。
私の中学時代からの友人は、出産祝いでオムツとおしり拭きを大量にくれました。生後間もない双子と上の子を連れてオムツなどの重たい物を買いに行くのは大変だったため凄く助かりましたよ!
友人曰く、新生児の洋服とかは上の子のお下がりでもいいだろう…洋服は他の人にももらうであろう…という理由でオムツとおしり拭きに決めたみたいです!

• かえる

かえる

因みに上の子には、お姉ちゃんになつたお祝いと頑張れ!ということでお菓子の詰め合わせをくれました。
    上の子も凄く喜んでましたよ!

• 2月5日
  • さゆき

さゆき

ありがとうございます。双子を育ててるんですね!すごい。結局服にしたのですが、上のお兄ちゃんのためにお菓子も渡すことにします。お兄ちゃんだけなしも悲しいですもんね。

• 2月10日

お揃いのグッズもいいですね!!
第二子とのことなので、何系が必要かお友達に聞いてもいいかもですね。
赤ちゃん用ではないですが、家族みんなでピクニックに行くときに使えるような三段くらいのランチボックスと保冷バッグもいいのではと思います。私の趣味ですが、、。