※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

生後何ヶ月から一人遊びを始めましたか?子どもは生後4ヶ月でおもちゃに興味を示し始め、5分程度で飽きて泣きます。一人遊びが楽しみですが、他の子どもはいつから始めたでしょうか?腰が座った頃も知りたいです。

一人遊び何ヶ月頃からしましたか?
今子どもは生後4ヶ月ですが、最近ぶら下がっているおもちゃに興味を持ち始めました。
でも興味を持ってるのは5分ほどで、抱っこでないとすぐ泣いてしまいます。

一人遊びをするようになったら楽なのになぁと思います。
みなさんのお子さんは一人で遊ぶようになったのはどれくらいですか?
また、腰が座った頃も教えてほしいです。

コメント

しあ

1人遊びは5ヶ月半頃だったと思います。ベビーサークルの中にありったけのおもちゃを出していたら1時間程1人で遊んでくれるようになり、今では長いと3時間程泣かずに遊んでくれる時もあります!!
腰が座ったのは最近で7ヶ月に入ってからです。
うちは男の子ですが、女の子の方が成長が早いとよく聞くので、ひろかさんの娘さんはもっと早いかもしれないですね!!

  • ひろか

    ひろか

    3時間!すごい自立されたお子さんですね😭
    そんなに遊んでくれたらすごい助かりますね。
    お返事ありがとうございました🙏

    • 2月5日
deleted user

4ヵ月の後半でおすわりし始めてからは、すっかり一人遊びにハマっててめっちゃ楽です笑
ちょっと目を離したらイタズラしてますけどね…笑

腰が完全にすわったのは5ヵ月入ってからです😊
ハイハイし始めたので😊

  • ひろか

    ひろか

    4ヶ月後半でおすわりし始めたのは早いですね!娘はまだまだしなさそうです😣
    腰がしっかり座ったのは5ヶ月なんですね。
    早く一人遊びできるようになってほしいです😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好奇心旺盛ボーイです😂
    上の子が慎重派だったのでギャップが凄いです笑

    一人遊び出来るようになるとかなり楽ですよね😭
    あともう少し、頑張って下さい😭💕

    • 2月5日