※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

初診では胎嚢しか見えず、今日2回目の病院で心拍確認。赤ちゃんは0.65で小さい?6週後半〜7週半ばと言われました。皆さんはどうでしたか?



前回の事があるので
今回もとっても不安でした。

初診では胎嚢しか見えず
今日2回目の病院でした!

無事心拍確認出来て嬉しいです😥💓💓
心臓もトクトクトクと聞かせてくれて
2回目の妊娠ですが凄く嬉しいです😭💓

赤ちゃん0.65と…小さいんですかね?
6週後半〜7週半ば?くらいと言ってました。
皆さんはどうでしたか?
お話しましょ(´ ˙○˙ `)

コメント

つき

私も心拍が見つかるまで
少し週数ズレていて7w4dで
6週あたりと言われましたが
その次の検診で通常通りと
言われましたよ🙆

  • ちょん

    ちょん


    0.65cmって小さいんですかね?
    先生はこんなもんよ。って
    言ってたんですが(笑)😅

    • 2月5日
  • つき

    つき

    普通だと思います^ - ^
    私はその頃0.59でしたよ♩

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    そうなんですね。
    赤ちゃん心音しっかり
    聞こえて感動しました😭💓

    • 2月5日
ニコ🌺

私は6w2dで心拍確認でき
胎芽は5.6mmとなっていたので
同じくらいですね💗
この時期の成長スピードは人それぞれなのでそんなに心配することないと思いますよ❤️
赤ちゃんを信じましょう☺️

  • ちょん

    ちょん


    0.65cmって何ミリだろ?
    すいません算数苦手で(笑)

    同じくらいですか?

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    6.5mmですよ☺️💗

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    心臓の音が聞こえて
    とても感動しました😭💓
    赤ちゃん信じます!!

    同じくらいなら予定日も
    ちかいですかね?
    まだ母子手帳は貰えません😥

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    私も6w2dが初診だったので
    3週間後の21日あたりに二回目を受診して、問題なければその時予定日確定で母子手帳もらう流れになっています☺️

    最終月経からの計算だと
    一応予定日は9/22になっています😄💗

    心拍確認できてまずは一安心ですよね❤️
    私も2人目ですがやはり感動しました😢💕
    お互い赤ちゃんが元気に育ちますように☺️

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    心拍確認出来れば
    流産の確率はとりあえず
    下がるんですよね??

    妊婦って心配な事
    多いですよね😥😥

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    脅すつもりはありませんが💦
    心拍確認後の流産の確率は減りますが
    初期は何が起こるか分からないのが現実です…😣
    12週の壁とよく言われていて
    12週まできたらほぼ流産の確率は無くなりますが妊娠に絶対はないです😢
    今の時期はあまり無理せず
    ゆったりと過ごされた方がいいと思います☺️💕

    育児しながらだとあまり休んでいられないかもしれないですが
    時間をみつけてはご自身のお身体を休ませてあげてください💗

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    そうなんですよね。。
    心拍確認後とりあえずは
    確率下がるけど12週までは
    油断禁物って言いますよね😭

    無理せず過ごします。

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    赤ちゃんの生命力は本当にすごいので
    きっと大丈夫!元気に生まれてきてくれる❤️と信じてあげましょう☺️💕

    お互い楽しみですね🤗
    やっぱり1番は性別がはやく気になりますね😊

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    信じてます\(^^)/
    葉酸サプリ飲んでますか?

    確かに(笑)
    悪阻が上の子と違うので
    女の子かもと😳

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    1人目の時飲んでましたが
    今は飲んでないです😅
    というか今は悪阻で何も口にしたくない状態なので…😭

    私も娘の時は食べ悪阻だったんですが
    今回吐き悪阻なので性別どっちかな〜って気になりまくりです😂💗

    やっぱりどちらかというと
    女の子希望ですか??😆💕

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    私も飲んでません😅

    悪阻酷いですか???

    今回食べづわりです
    息子の時は吐きづわりでした。

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    結構辛いです😭
    ずっとゴロゴロしてばかりです😥

    吐きづわりは経験ないのでめっちゃきついです😭
    吐くたびに涙が出て辛くなります😭

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    次は男の子かもですよ笑

    吐きづわり私酷かったです😭
    車も乗れませんでした。

    今回はなぜか炭酸や
    甘いの食べたいって思います😅

    • 2月5日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    やっぱりそうですかね??😊
    主人は男の子が欲しいみたいなので
    喜ばれるかもです💗

    私も車乗るのキツイです😭

    娘の時はずっと三ツ矢サイダーと甘いものを欲してました💖
    とにかく甘いものが食べたくて
    おかげで出産までに15kgも太りました😂
    娘もムチムチで生まれてきました!笑

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん


    妊娠発覚する前に
    女の子産む夢見ました(笑)

    今回は女の子かな?と
    ずっと思ってます😻

    息子の時は妊娠発覚したとき
    黄色が好きな男の子を
    産んだ夢見ました(笑)

    • 2月5日