※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが多い場合、小児科を受診することをお勧めします。元気なら安心ですが、様子を見るより専門家のアドバイスが必要です。

生後6ヶ月の息子なんですが…元々新生児の頃から快便なんですが、離乳食の2回食にしてから小分けでうんちの回数が5〜7回程するですが…一旦離乳食をやめて様子を見たほうがいいですかね?ちなみにうんちの色は正常な色なんで元気もすごいいいです!
なので今の時期にあんまり小児科に行きたいないというちょっと身がてかもしれないですが…やっぱり小児科に行った方がいいですかね?

コメント

えいみママ

我が家の息子も、
混合ですが、ミルク飲んではうんちする子でした。
今、1歳ちょっとですが、
日に2~3回、
相変わらず、食事の度にうんちします。
よく食べるからかな~💦

便に血が混じってなければ、大丈夫だと思いますが、
気になれば、病院で整腸剤処方されると思いますよ。

• あおちゃんmama

あおちゃんmama

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    あんまりひどかったから整腸剤もらってきます🙋‍♀️

• 2月5日
ぴぴぴぴ

下痢っぽいんですか??うちも2回食になって、ウンチは大人の小指大の有形便を3-4回しますが...それとはまた違う感じですか?今までミルクだったのが固形物になったので少しずつ降りてきてるんだろうなぁと思ってました😅

• あおちゃんmama

あおちゃんmama

少し下痢っぽい感じすます🤔
    そうなんですね!
    本人はいたって普通に元気だから気にしてなかったですが…
    にしても回数が多い気がして😅

• 2月5日