※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎みきてぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、授乳を続けるか悩んでいます。お腹の張りはないけど乳首が痛い。授乳をやめた方がいいかどうか心配です。

カテ違いでしたらすみません。
2人目妊活中で先ほど検査薬を使用したところ
陽性反応がでました!
まだ病院には行ってないのですが
上の子の授乳はやめた方がいいんですかね😭
おっぱいがないと寝ない子で
何度か断乳しようかと思いましたが
泣いて泣いて仕方がなかったので
私の方が心折れてしまいついつい
あげてしまってました。
授乳すると今のところお腹の張りとかは
ありませんが、乳首は痛みます。
やめた方がいいとは思う反面
授乳し続けて大丈夫であれば
あげたい気持ちもあります。

コメント

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

断乳は1回でやらないと
断乳は難しくなるみたいですよ😱

病院でお医者さんに相談した方が
いいと思います!
でも断乳した方がいいと思いますよ
子宮が収縮するので😭

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございました😊
    今日病院行ったらやはり
    断乳を進められました😭
    頑張って断乳しようと思います😭😭

    • 2月6日
もえぎ

私が通っている病院は切迫などの異常がない限り授乳OKのところなので、授乳続けてますよ😃最近の研究だと妊娠中の子宮の収縮には影響ないとか結果もあるらしいので。
病院に相談するのもアリだと思います。

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございました😊
    病院でOKなところとダメなところがあるとは分かっていましたが、
    私が今日行った病院では
    断乳を進められました😭💦

    • 2月6日
  • もえぎ

    もえぎ

    そうなんですね😭みきてぃさんに未練がなければやめる方向でいいとも思いますし、やめたくなければ病院を変えるのも手かと…!
    断乳頑張ってください😭

    • 2月6日
amママ

私ではないですが、うちの姉がいま妊娠5ヶ月でまだ授乳してますが、お腹の子はすこぶる順調ですよ😃
リスク回避するならば断乳がいいとおもいますが、お腹が張ったり出血があったりがなければ授乳していいと思います❣️断乳は断乳で体力使いますし…😓

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございました😊
    今日病院で断乳を進められて
    しまったので、断乳しようと
    思います。
    すんなり断乳ってわけには
    いかないと思うので
    心決めて頑張ります。

    • 2月6日
  • amママ

    amママ

    大変ですが断乳ファイトです😭応援してます!

    • 2月6日
  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    ありがとうございます😭😭💓

    • 2月6日