※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

昨日祖父の家で生野菜を食べたら砂がついていた。トキソプラズマ心配。大丈夫でしょうか?

今日心拍を確認しました。
昨日祖父の家に行きご飯を食べたのですが、生野菜が出てきて普通に食べてしまったのですが、よく考えたらそのキャベツは知り合いの人が畑で作ってるやつかも知れなくて、残りのキャベツをみたらすこし砂?のようなものがついていたのですが、祖父が洗ったのかもわからなくてその千切りのキャベツを食べてしまったのですがトキソプラズマが心配です!大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は生肉もお寿司も気にした事
無かったです😭

はっぱ

そんなに心配することではないとおもいますが、
不安であれば病院で聞いてみたらいいもおもいます!

トキソプラズマは妊娠前一度かかったことがある場合は大丈夫みたいですが、初めての場合は危ないからと病院で言われました。

のこ

切迫などで入院した際にも病院の食事でお刺身や生野菜のサラダが出るくらいなので大丈夫かと思います🙆‍♀️

ツー

トキソプラズマは、トキソプラズマに初めてかかった猫(主に野良の子猫)のうんちから移るので、確率はそう高くないと思います😊
ただ、気になっても精神衛生上良くないと思うので、産院に電話で畑で取れた生野菜を食べてしまったが大丈夫か聞いてみたらいかがでしょうか😊✨

かりん

問題ないと思いますよ!生肉とかはやばいですが。