※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ
子育て・グッズ

今月1歳になります。1歳になる前に歯医者に連れて行き現時点での歯を見てもらった方がいいですか?

今月1歳になります。
1歳になる前に歯医者に連れて行き現時点での歯を見てもらった方がいいですか?

コメント

かかりつけの小児歯科の先生は、1歳になったらフッ素塗った方がいいと言ってました🙋

• ぽちゃママ

ぽちゃママ

ありがとうございます😊
    診察予約しました。

• 2月5日
2児ママ

これから定期的にも通いたいと思える信頼のあるところに連れて行った方がいいと思います!
私は1歳前に連れていきましたが、歯の写真をとったり衛生士さんにフッ素を塗ってもらいました。
担当衛生士制の歯医者なので、うちの子の担当はその方が辞めない限りは変わりません☺️
歯医者さんは怖いものではなく定期的に検診するものと小さいうちから慣らすためです!

• ぽちゃママ

ぽちゃママ

ありがとうございます😊
    定期的に通える歯医者さん見つけました。
    診察予約しました。
    フッ素塗って貰おうと思います。

• 2月5日
とらきち☆

歯科衛生士です❗
気になることがあったり、チェックしておきたいって言ってもよいと思いますよ😃
たまーにそのようなお子さんきますよ。
虫歯であっで、フッ素塗ったり経過観察しかできませんけど歯医者に慣れておくのがよいとおもいます(^-^)

ほとんどのお子さんは虫歯はないですけどね😃

• ぽちゃママ

ぽちゃママ

ありがとうございます😊
    衛生士さんなんですね、歯は大切に育てたいのでかかりつけの歯医者さんを見つけ定期的に通いたいと思います。
    フッ素塗ってもらう予定です。

• 2月5日