※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

靴を履かせると座り込んで嫌がる犬について相談があります。これは慣れるでしょうか?

家ではスタスタ完璧に歩けます💦靴を履かせると座り込んでしまって嫌がります。これは慣れるのでしょうか😭😭ずっと靴嫌がるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

うちの子も靴を嫌がりましたが、
室内で練習して10日くらいで慣れてくれましたよ!

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😊
    私もお家で練習頑張ります💦👣

• 2月5日
しーちゃん

慣れかな思います。
最初はずっと手を繋いで歩いてましたよ☺

• チョコエッグ

チョコエッグ

早く慣れてくれるよう室内で練習してみます💦💦靴履かせた時点でまず立ってくれなくて(TT)

• 2月5日
美波

うちもくつを履かせると固まって歩かなかったのですが、ある日おもちゃコーナーの近くで立たせたらすーっとアンパンマンに吸い寄せられて歩いていきました。それから普通に歩くようになりました😃

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😊うちも固まってしまって、すぐしゃがみこんで靴を脱いでと訴えてきます😭💦気が引くもの確かに良さそうですね✨試してみます😊👣👣

• 2月5日
hysteric BBA

うちも今そんな状態です~
外は雪なのでなかなか外で練習できず・・・室内とイオンとか行ったら靴で歩かせたりしてます、がすぐ座り込みます💦💦

• チョコエッグ

チョコエッグ

同じですね😩うちはまだお家の中でも靴履かせるとすぐしゃがみこんで嫌がっちゃって全然ダメです(TT)このままなれなかったらどーしようと心配になります😱😱💦💦
    お互いお靴に早く慣れてくれるといいですね☺️🌸

• 2月5日
いちご みるく

そのうち慣れますよー✨始めは手を繋いで歩いて練習しました!

• チョコエッグ

チョコエッグ

慣れなかったらどうしようなんて心配しすぎてました💦💦笑 ありがとうございます😩😩🎀

• 2月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

大丈夫です!そのうちスタスタ行っちゃいます💦

• 2月5日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😭😭

• 2月5日
ちーびさん

慣れますよ〜☆
不思議な感覚なんでしょうね😉

• チョコエッグ

チョコエッグ

慣れてくれるといいです😩靴履かせるとすぐにしゃがみこんで自分で靴を取ろうとしてるので、足がきっと変な感じなんでしょうね😨😨

• 2月5日
もも

最初は嫌がりますよねー!
うちは抱っこ紐に入れてるときや、ベビーカーに乗っているときに履かせてるとすぐ慣れました(*´∀`)

• チョコエッグ

チョコエッグ

まだ抱っこ紐が多いのでその時に靴履かせてみます😩😩!ありがとうございます★

• 2月5日
京

お家で履かせて慣れさせました😊
ベビーフィートもおススメです❤️

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😊ベビーフィートおすすめなんですね♡まさかありえませんが、ずっと嫌がってたらどーしようと不安でした😭😭笑

• 2月5日
  • 京

分かります😳
    いつまで慣れてくれないんじゃないか?!って思ってしまいました😂
    お散歩の時はみんな靴履いてるね〜とか何となく声かけしてました😂❤️

• 2月5日