※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまさママ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。息子は1ヶ月で、ネントレを考えていますが、昼寝の時間に部屋を暗くする必要があるか、本に書かれている方法がよくわからないそうです。夜は暗くして静かにしているそうです。

1ヶ月になる息子がいます!

もう少ししたらネントレをしてみようと思うのですが、お昼寝の時間はみなさん部屋を暗くしたり、テレビなどの音を消したりしてますか?
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を元にネントレしてみようと思うのですが、昼寝の寝かしつけをどうすれば良いかよくわかりません、、
夜は暗くして静かにしてるのですが🧐

アドバイスいただけるとありがたいです!!

コメント

さみー

お昼寝は何も気にしてないです!
夜と同じだと赤ちゃんが間違えちゃうかな?と思うので!

• はるまさママ

はるまさママ

ありがとうございます😊ちなみに寝かしつけはトントンですか?

• 2月5日
もえぎ

その頃はお昼寝は明るいまま寝せてました!昼夜がまだわからないだろうなと思って。
最近はカーテンを閉めて少し暗くしてあげる時もあります。

• はるまさママ

はるまさママ

ありがとうございます!ちなみに寝かしつけはトントンですか?🧐

• 2月5日
  • もえぎ

もえぎ

いいえ…😂いけないと思いながらも添い乳です😱たまに眠すぎる時はトントンで寝ますが…

• 2月5日
  • はるまさママ

はるまさママ

そうなんですね!やはり添い乳はかなりの威力があるんですね、、!🧐
    試してみたいものの、乳首が痛くて添い乳だと浅のみになってしまいそうでまだやったことないです😂笑

• 2月5日
  • もえぎ

もえぎ

意外と飲めるもんですよ😂最初はグダグダでしたが
    添い乳は威力もですし、起き上がらなくていいのでお母さんが夜とっても楽です🙄

• 2月5日
mimy

部屋も暗くせず、テレビもあえて普通の音量にしてました‼︎
話し声も寝てるからと言って、コソコソ話したりせず、普通にしてた方が賑やかなのが昼間、静かなのが夜とわかってもらえ、生活リズムが出来てきましたよ!
うちはそれで夜ちゃんと寝るようになりました😊

• はるまさママ

はるまさママ

ありがとうございます😊ちなみに寝かしつけはトントンですか?

• 2月5日
  • mimy

mimy

寝かしつけは1ヶ月の頃はトントンしてました!
    2ヶ月頃から昼はトントンで、夜は添い乳になりました!

• 2月5日