※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で食事が1時間以上かかり、遊びに夢中になります。食べるときと遊ぶときがバラバラで疲れてしまいます。イヤイヤ期が終わるまで付き合うしかないのか、遊ばない方法はあるでしょうか。

最近2歳のイヤイヤ期で
ご飯中最初は良いのですが
半分食べると遊びだして
片すよ!食べちゃうよ!
って言うと食べる食べると言いながら
お喋りしたり遊んだりと酷いです(›´ω`‹ )
1時間以上は食事にかかります。
食べるときは30分くらいで食べ終わるんですが...
食べるときと、遊ぶ時はバラバラで😭
最初は付き合うんですが
1時間たつと疲れて怒ってしまいます。
片すと泣くし、どうしたらいいのやらで😭
時間はかかりますが完食はしてくれます。
おやつは15時に一回で量はそんなにあげでせん😭
イヤイヤ期終わるまで付き合うしかないんですかね?何か遊ばないいい方法ありますかね?

コメント

こゆち

うちは、遊び食べしてたら
食べた量を見て、あり程度食べてるようなら片付けてました!🤣
泣いてもあげなかったです(⊙⊙)
そしたらちゃんと食べるようになりました🙃💗

  • そら

    そら

    やはり食べるようになってくれるならそうした方がイイですね!ある程度は食べてるので😊あまり好きじゃない物を片しても怒らず、泣かず、なんですが、好きな物だとギャン泣きで参ります😭でもここは心を鬼にし怒らずに片して対応したいです!

    ありがとうございました😊

    • 2月5日
がーこmama

イライラしますよねー😭
うちは遊びたべ・ダラダラ食べしたら1回は注意しますが、また遊んだりダラダラしたら強制終了してます🙌😅

  • そら

    そら

    しますします!
    やはりダラダラ食べてたら片して対応してみます!怒らないで対応できるようになりたいです😭

    • 2月5日